経験は財産

  • URLをコピーしました!

爽やかな秋晴れの水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
スーパースカルプ発毛センター新大阪店の松野ですヾ(・∀・)ノ

本日は特に興味もないのを承知の上で私の日常を書きなぐってまいりたい所存です。
よろしくお願いします!(強めの声)

目次

心が動く日

先日、感性磨きの1日を過ごしてまいりました。
知り合いの作家さんの展示会があるとのことでこちらにお邪魔。
http://www.caso-gallery.jp/
隣接した赤レンガ倉庫やクラシックカーのミュージアムもイキフンチリバツ(雰囲気バッチリ)!

※画像は拝借

作家活動をしているとは聞いていましたが、実際に作品を拝見したのは初めてでした。
今回はグループ展だったのですが、作家さんそれぞれの世界観やテーマが表現されていて圧倒されました。
テーマは明るいものだけでなく、ネガティブなものも多く死や混沌からインスパイアされたようなものもありました。
自分の思想を表現できるなんて、アーティストって素晴らしいですね!(語彙力

夜は新歌舞伎座で舞台を観てきました。



野田地図。
花道横の前方の席でしっかりと観劇。
映画も良いですが、やはり舞台の熱量は圧巻です。
恐怖を感じるほどに妖しくて美しくて、狂気に満ちた深津絵里さんの熱演が素晴らしいのなんの!
あんなに小さな体のどこからこの迫力は出てくるのか?と終始目が離せませんでした。
クライマックスの満開の桜のシーンは、息をのむほどの美しさで
話の筋がうまく理解できていないにも関わらず涙がこみ上げるほどの感動でした。

アートや舞台、ライブも映画も理解することでなく体験するのがとっても重要だと思います。
何かを感じて心が動くって本当に素敵ですよね。
これからも機会を作っていろんな経験に触れて行こうと感じた1日でした!

アンテナビンビン

そして、昨日はBWJへ行ってまいりました。
インテックス大阪で開催される美容の祭典!
5月の東京会場には出展者として行かせていただきましたが
今回はセルフネイルが大好きな友人と共に完全プライベートの参加です。
私は職業柄やはり髪に関することに興味津々で、発毛や育毛のブースがあれば足を止めてじっくり観察。
そしてアンチエイジングを謳う酵素や化粧品、サプリもいろいろ試させてもらいました。
髪に栄養をしっかり浸透させる超音波の熱くないヘアアイロンの購入を検討中です☆

そうそう、午前中に皮膚科にも行きまして・・・
受付にAGAに関するパンフレットがあったので1部いただいて帰り熟読しました。
ドクター目線のAGAの考え方と治療方法などが記載されています。
私もAGAに関しては、一般の方に比べると知識はあります。
さまざまな症例も見てきましたし発毛技能士としての経験もありますが、ドクター目線のアプローチとはやはり少し違っています。
スーパースカルプでは、できるだけお薬を使わない発毛に取り組んでいます。
ただ、お客様のご要望に応じてサポートいただけるドクターをご紹介することも可能です。
どちらを選ぶか、またはどちらも選んで並行するのか。
お客様のご希望や症状に応じていろんな引き出しを持っていないといけないなぁと改めて感じました。

AGAは進行します。
3年後、5年後、10年後の健康な髪のためにも
お一人で悩まずに私たちにご相談ください(*´∀`*)

ヤナギブソン的に言うと

だれが興味あんねん!

な超個人的ブログにお付き合いいただいてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次