ゴーゴーサウナ

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは10月23日(火)少し今日の新大阪は少し曇り気味のお天気です。

今日は最近、サロンについてのブログが多くなっていたので、私の休日の過ごし方についてご紹介!!

※誰が興味あんねん!!笑

その前に私、正田の自己紹介を少々、

私が今住んでいるのは四つ橋線の玉出という駅です!!そう大阪の南側に住んではる人ならご存知の方も多いかと思いますがスーパー玉出がある地域です!!

玉出から新大阪まで毎日電車に揺られながら通勤しております。今年で32歳、昭和61年の寅年生まれ血液型はAB型です!!宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

そんな私のお気に入りの休日の過ごし方はと言いますと、ズバリ『サウナ』に行くことです。

20代前半からサウナ→水風呂→サウナ→水風呂→小休憩の∞ループに見事にはまりました。

それからというものスーパー銭湯はもちろん、街の銭湯(サウナの無い所はいかない)も足繁く通っております。

サウナの何がいいってあの体の悪い物が出ていく感じが溜まりません。

その後の飲み物も最高です!!(発毛技能士なのでここはあえて飲み物と表記させていただきます。笑)

私の表現ではあまりサウナの良さが伝わらないのできちんとした説明も少々

目次

サウナのデトックス効果

サウナで汗をたくさんかくことで老廃物の排出や汗腺の活性化されデトックス効果があるといわれています・

老廃物の排出は、毛穴につまった汚れをかき出すことできるので、その後正しくシャンプー洗髪をすることで頭皮環境を整える効果が期待できます。

汗腺の活性化とは、サウナに入り汗をかくために、普段活動していない汗腺が目を覚まし体温調節機能が改善され、新陳代謝が向上します

 

話は戻りまして、私が住んでいるところの近くには自転車で10分ほどの所にスーパー銭湯『湯楽』があります。

サウナに行くと決めた日にはOPEN時間の朝10時から13時くらいまでは湯楽で汗を流します。長いときは夕方くらいまで入り浸ることもあります。

そしてその後予定が何もなければ、

最近はまっているウォーキングデットというゾンビが出てくる海外ドラマを観る→食料品・日用品の買い物へ→次の日の弁当を仕込むという…。

つまらない男ですね汗←自らツッコミ!!

ただストレスの発散方法は人それぞれでその人なりの発散方法を見つけることはとても大切な事です。もしかしたら意外とサウナがあなたにあった

ストレス解消法になるかもしれません!!笑

良かったら一度、休日サウナ体験をしてみてくださいね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次