血流チェック!!

  • URLをコピーしました!

こんばんは!!スーパースカルプ発毛センター新大阪店の正田です。

今回は発毛に対して血流が重要だという事を再度、書き連ねていこうと思います。

目次

毛細血管と血管の違いご存知ですか??

血管の99%は毛細血管であり体内で一番大きな臓器でもあるんです!!

その毛細血管は栄養を全身に運搬するための道であり、さらには病原菌などの侵入を防ぐ場でもあるのです。人間の体が病気になる・ならないも毛細血管の状態によって変わってくると言っても過言ではないのです。

そんな大事な大事な毛細血管ですが、実は髪の毛も毛細血管から運ばれた栄養を元に成長し、太くたくましい髪の毛になっていくのです。
ですので、髪の毛に良い栄養をいくらとってもその運搬するための道がしっかりしていないと意味がないのです!!毛細血管がしっかり良好に機能していることで初めて栄養が髪に行きわたるのです。

 

毛細血管の修復・改善には以前の『発毛のカギを握るのは血流だ』の記事でもご紹介させて頂いた通りです。

S様の毛細血管

さて新大阪サロンで以前にでもご登場いただきました、S様ですが、本日ご来店いただきました。ホームケアもしっかりしていただき頭皮の状態も良好です!!そんな優等生のS様ですがお仕事柄、首のコリが昔からあり悩まされているとの事!!それはきっと血流が悪いのでは!?との事で早速当サロンで血流をチェックさせていただきました!!

まずは、理想の血流。当サロンスタッフの松野の血流

 

 

 

めっちゃキレイです!!普段から生活習慣に気を付けている事と、Snowdropを愛飲している為、まさに理想的な血流となっております。

 

 

さてS様の血流やいかに!?

 

 

 

 

 

正田『OH!!S様………。首だいぶ凝ってるって言ってはりましたもんね汗これは血流だいぶ悪いです……ね』

 

S様『これは……。確かにさっき図で見た悪い例の図にそっくりやね………。』

 

 

 

 

残念ながらS様の血流は良い状態だとは言えませんでした。それと同時に11月2日がS様と私の血流改善を誓い合った記念の日となったのです。

S様には血流改善にアプローチできるSnow dropを始めていただく事になりました。ホームケアをしっかりしていただいているS様の事なので、きっと血流もこれから良くなることだと信じています!!良好な血流を目指して頑張っていきましょうね!!

S様の今後の血流状態に乞うご期待!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次