SSマッサージ

  • URLをコピーしました!

11月7日(水)、週の真ん中水曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。
スーパースカルプ発毛センター新大阪店の正田です。
今の時期は特に空気が乾燥してきますので、頭皮も乾燥しやすく、フケや抜け毛が多くなりやすい時期です。ご自宅でのホームケアを入念におこなってくださいね!!

本日は新大阪サロンの普段からの取り組みについてご紹介させていただきます。
新大阪サロンではコース内容に含まれている、SSマッサージを定期的に確認し合う時間を設けてい
ます。

 

 

 

※写真はモデルは本部スタッフがおこなっています。

こちらは、対お客様との施術が一人でおこなう事が続くと自分でもわからないうちに自己流マッサージになることを防ぐ為です。
お客様に対してどの発毛技能士が対応しても同じサービスを提供する為にもおこなっています。
せっかくなのでSSマッサージについての説明も少々…。

目次

SSマッサージ

通常、心臓がポンプの役目を果たし、血液を動かしています。
老廃物の90%は静脈が回収しますが、残りの10%はリンパ管によって運ばれます。
ただし、リンパ管には心臓のようなポンプの役目をするものが無い為、運動や外部からの刺激がないと動きません。
そこでSSマッサージを行うことで、血流を促進するとともにリンパの流れを促進し老廃物を確実に排出します。

・老廃物の90%は静脈が回収するが、残りはリンパ管によって運ばれる

・リンパ管にはポンプがないため運動や外部からの刺激がないと動かない

 

やはり発毛には血流改善・老廃物の除去が大切なんです。
血流を改善とデトックスに取り組み健康な髪の毛を手に入れましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次