O様とお話しした事

  • URLをコピーしました!

2018年12月11月(火)寒い日が続いていますね。

皆様こんにちは、スーパースカルプ発毛センター新大阪店の正田です。

目次

O様との世間話

新大阪のサロンでは施術中やカウンセリング中、施術後等にお客様と頭皮についてのお話以外にも世間話をさせていただくこともあるのですが、今日は先日ご来店いただいた40代男性のO様と貯金や子育てについて話した内容を少しご紹介させていただきます。

※写真はNGだった為、サロン風景の写真をお楽しみください

 

 

 

 

 

O様は25歳の時にご結婚なさり、その後すぐにお子さんに恵まれ、娘様は今年新社会人として独立され、息子さんも

今年高校生になられたそうです。

子煩悩なO様は今年新社会人として京都で一人暮らしを始めた娘様のことや、高校生になられた息子さんとの距離感

が最近は難しいことなど、とても優しい眼差しでお話していただきました。

息子さんはまだ高校生なのでこれからも継続ですが、独立された娘さんの子育てを振り返ると、

子育てはもちろん楽しいし、子供はもちろんかわいいけど、

現実的な話をすると、子育てはお子さんが入学するタイミングや節目節目に何かとお金が必要になってくるとの事。

又住むエリアによってはお子さんの習い事にかけるお金もかなり変わってくるので色々と大変だったとおっしゃっていました。

その為にも毎月毎月の貯蓄は大切になってきますが、なかなか貯金ができない人もいらっしゃるかと思います。

O様もどちらかというと自分で貯蓄するのは得意ではないらしく、強制的に貯金が出来る財形貯蓄をされていたそうです。

その他にも口座を分けて給与を始めから分けておく方法や定期預金などその方にあった貯蓄方法で無理なく習慣づけ

て続けていくことが何より大切だともおっしゃっていました。

私は子供がいる訳ではありませんが、貯蓄をしていくのはとても大事だと感じました。将来的に年金などもどうなる

か不安ですしね汗

何事も良い習慣付けることは大切です

貯蓄=発毛ではないですが、継続して何かに取り組むという点では似ている部分があるかもしれませんね。

貯蓄も生活習慣の改善もなかなか継続するのは難しいかもしれません。

でも何か自分の中でのルールを決めて続けていくことが何よりも大切です。

もし飲み会や仕事が忙しくなってルールが一時的に守れない日があっても、

自分で再度目標設定を見直し、継続する。

継続は力なりということで、私自身も貯金や生活習慣の見直しを継続して続けていこうと改めて決意した一日となりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次