お試し体験での質問をまとめてみました!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、スーパースカルプ新大阪店の松野です(・ω・)ノ
一気に寒くなり季節が変わった大阪です。
皆さんのお住まいの地域はどうですか?体調不良などはありませんか?
温かいご飯を食べて体を冷やさないように気を付けてくださいね。

さて、今回はお試し体験に来てくださるお客様からいただくご質問をまとめてみました。
発毛や育毛などの検索ワードからスーパースカルプにたどり着いて、お試し体験を迷っていらっしゃる方のお役に立てれば良いかなと思っております。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

目次

お試し体験でよくあるご質問

Q.1 クリニックとの違いはなんですか?

1番の違いはお薬です。
クリニックではお薬を使用して発毛をしますが、頭皮環境の改善はしません。
スーパースカルプは医療機関ではございませんので、お薬の処方はできません。
頭皮環境を改善し、発毛・育毛に必要な施術を行い、生活習慣の改善のご指導もさせていただきます。

できるだけお薬に頼らない発毛を目指しておりますが、お客様のご要望があれば提携のクリニックをご紹介させていただくことは可能です。

Q.2 何か月くらいで効果がでますか?

個人差がございますが、早い方で3か月くらいで発毛効果を実感される方もいらっしゃいます。
頭皮環境の改善という点においては初回の施術でも違いを感じていただける場合も多いです。
頭皮の色の変化や毛穴の詰まりなどはお試し体験でも変化を感じるお客様もいらっしゃいます。

Q.3 どのような施術をするのですか?

血流の促進・頭皮環境の改善・栄養剤の導入を目的とした施術です。

☆専用の機器を使用し人体に好影響を及ぼす波長領域の光線を人口的に作り出し照射します。
☆独自開発の頭皮洗浄法で、毛穴に詰まった角栓や皮脂汚れなどを取り除きます。
☆高濃度の育毛剤を導入します。
☆血流促進とリラクゼーションによる自律神経の是正を目的としたマッサージをおこないます。

こちらは発毛コースの施術です。
お試し体験での施術内容は少し異なり、育毛剤の導入はおこなっておりません。

Q.4 施術に通うだけで改善するのですか?

発毛は毎日の小さな積み重ねが大切です。
施術と合わせてご自宅でのホームケアや生活習慣の改善が非常に重要になります。

Q.5 高齢ですが薄毛の改善はできますか?

若い方に比べるとスピードが遅い可能性はありますが60代で発毛されたお客様も多くいらっしゃいます。
年齢ではなく脱毛期間の長さや頭皮の状態、生活習慣などで差が出る場合はございます。

Q.6 コース契約以外の方法で通うことは可能ですか?

発毛は定期的にケアし継続して行うことが重要です。
スーパースカルプでは効果を実感していただけるようコースでのご提案をさせていただいております。
お客様のご要望により、稀に単発での施術を行う場合もございますが、1回あたりの単価はやや割高となります。

Q.7 支払いはどのような方法がありますか?

現金一括、分割、ウェブクレジットなどがございます。
お客様のご要望をご相談ください。

Q.8 どのくらいの頻度で通えば良いですか?

コーススタート時には1週間に1度のペースで通っていただくようにお願いしております。
メンテナンスの周期に入られると1か月に1度程度のペースで通われる方が多くいらっしゃいます。

Q.9 髪に良い食べ物ってあるんですか?

ございます。
髪はケラチンというタンパク質成分で作られているため、豆腐や納豆などの大豆製品はタンパク質が豊富でおススメです。
頭皮の潤いのためにはビタミンも欠かせません。
旬のお野菜やフルーツなどを積極的に召し上がってください。
ミネラルを多く含む海藻類やナッツなども髪と頭皮の健康にはおススメの食品です。
ただし、髪に良いからと偏った食生活になることなく、バランスよく召し上がっていただきたいです。

Q.10 自宅でもできる育毛の方法はありますか?

ございます。
まずはご自身の毎日のヘアケアで間違った点がないか見直してみてください。
シャンプーの成分や洗い方、朝シャンをしていないか?
ドライヤーで髪を乾かしていますか?
パーマやカラーの頻度はどうですか?
生活習慣の見直しもしてみましょう。
睡眠の質や、お食事内容、おふろの入り方、運動の有無、おタバコは吸われますか?お酒は?
お仕事や人間関係でのストレスは上手に発散できていますか?

普段の生活の中に発毛や育毛を妨げる原因がいくつも潜んでいる場合があります。
髪や頭皮へのリスクを少しでも減らすことが第一歩です。

Q.11 施術に通っていてもパーマやカラーをしても大丈夫ですか?

パーマやカラーは頭皮や髪に対して非常にリスクが高いです。
おしゃれのため、白髪が気になるなどのお気持ちは理解できますが、発毛・育毛を目指すならばリスクは回避していただきたいです。
白髪を目立たなくしたいというご要望にはスーパースカルプのオリジナルのヘナをおススメしております。

 

いかがでしたでしょうか?
少し疑問や不安は解決しましたか?

ご自身の今の髪と頭皮の状態の確認・自宅でのケアは間違っていないか?
今後の薄毛のリスクを回避するためにも1人で悩まずにご相談ください!
スーパースカルプでは強引な勧誘などは一切ございませんので、お気軽にお問合せくださいね (*´∇`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次