最近のこと

  • URLをコピーしました!

こんにちは、スーパースカルプ発毛センター新大阪店の松野です(´・ω・*)ノ
今日はぐぐっと冷え込み、冬らしい大阪です。
今年は暖かいので忘れていましたが、通常運転な冬になっただけですね。

さて、先週はバレンタインデーもありましたが、みなさんチョコはたくさんいただきましたか?
そして女性のみなさんは日ごろの感謝や愛情を込めてチョコを渡されましたか?
チョコレートにはカカオポリフェノールという成分が含まれており、育毛や発毛に良いとされています。
ただ、これはカカオの含有率が高い物と比例しているので、過去含有率が低い糖質たっぷりの甘いチョコではあまり効果は期待できません。
甘いチョコは美味しいですが、食べ過ぎには気を付けてくださいね(*`・ω・´)

そんなバレンタインウィークな先週。
私はとっても濃厚な2日間を過ごしていました。
まずは、13日に開催されたSS塾に参加していました。
とはいえ、私は本部の人間でもあるので講師を務めていただく先生のお手伝いや参加される皆さんのサポートなどをさせていただきました。
(でも耳はダンボ)

この日に講師をしていただいたのは博多祇園店の山方先生です。
お試し体験に来られるお客様への対応など、普段サロンで実際にされている内容でレクチャーいただきました。
今回はオープンされたばかりの店舗の先生方も受講者として参加されていましたので、即サロンで実行できそうなヒントもたくさんあって、大変内容の濃い講習会となったと思います。

講習会終了後には懇親会もあり、各サロンの悩みや問題、またお客様とのうれしいお話など普段は会えない方と情報交換できて有意義な時間となりました。
このSS塾は2020年を通して4回の開催となります。
残り3回も楽しみです♪

そして翌14日。
以前から一度お邪魔してみたかった旭千林店に行ってまいりました!

この写真しか撮ってないという痛恨のミス。

新宿南店・横浜菊名店・京田辺店・そして我々新大阪店の総勢6名で押しかけましたが、旭千林店の先生方が快く迎えてくださって本当に感謝です。
お忙しい中でお時間を作ってくださって、各自の相談にも親身になってお答えいただきました。
アテンドのはずが鮫島先生の横に居座り、質問しまくったのは私です(* ´艸`)

とっても内容の濃い2日間でした。
勉強したことをサロンのお客様のために活かせるように早速資料を作ってみようと思っています!

そして最後は美味しい画像。
発毛効果に期待!な牡蠣を食べてきましたよーヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次