自分と大切な人を守ること

  • URLをコピーしました!

こんにちは、スーパースカルプ発毛センター新大阪店の松野です(・∀・)ノ
まもなく緊急事態宣言が発令されます。
諸外国のいわゆるロックダウンほどの拘束力はないとのことで、自分の生活がどのように変化するのか正直なところ不透明な部分もあります。

当サロンは通常通り営業をいたしております。
もちろんできる限りのウィルス対策をしたうえでのお話です。
日に日に状況が変わっていく中で、不安を感じているお客様もたくさんいらっしゃると思います。
もしサロンにお越しいただけない場合にはシャンプーなど商品の発送も承っておりますので、ご遠慮なくお申し付けください(*・`ω´・)ゞ

実態の見えないウィルスに怯えて生活することに心が疲弊していくのが辛いですね。
自粛に関しても、はっきりとした期限もなく、また保証もない中では本当に不安で仕方のない方も多いかと思います。
でも、今はそういう時期なのだと言い聞かせて乗り切るしかないのでしょうね。

自分が感染しないこと。
それが大切な人を守ることにつながります。

私も仕事以外では出歩かず、おうち時間を充実させて楽しむようにしています(*´・ω・)
丁寧にご飯を作って食べる。
いつもしない場所のお掃除をする。
本を読んだり映画を見てまったりする。

皆さんのおうち時間の過ごし方はどんな感じですか?

目次

ストレスは大敵

何とも言えない閉塞感でストレスが溜まっている方、深呼吸です!
深く呼吸をして、まずは落ち着いてリラックス。
焦ったり辛くなったりイライラしてもどうにもなりません。
とにかくストレスだけはためないようにしていただきたいです(*´∀`)

ストレスは自己免疫機能を低下させます。
自律神経も乱れ、眠りが浅くなって発毛にも影響が出ます。
早く帰宅したらラッキーと思って、家族との時間を楽しんでくださいヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”
独身の方は好きな本を読んだり映画を観たり、音楽を聴きましょう。
そして栄養のある温かいご飯を食べて、ゆっくりお風呂に浸かりましょう。

発毛効果に期待大♪免疫力もUPしちゃう食べ物たち

発毛効果のあるタンパク質はしっかり食べてくださいね!
私は最近、茹でた鶏むね肉と納豆を冷蔵庫に常備しています。
砂糖をまぶしてラップで包んで、フリーザーバックに入れた鶏むね肉をたっぷりの沸騰したお湯にドボンを浸けて放置。
自然に冷めるまでそのままおいておきます。
お砂糖をまぶすことで、鶏むね肉のぱさぱさ感がなくなってプルンプルンに仕上がりますよ(*’ω`*)
茹でた春キャベツと一緒にポン酢で食べたり、朝ごはんのスープやオムレツに入れたりバリエーションも豊富♪
簡単なので是非やってみてくださいね。
頭皮のうるおいにはコラーゲンも大切なので、私は皮を剥がさずに茹でて食べます!
発毛・育毛にはもってこいの簡単レシピです。
あとは、腸内環境を良くする発酵食品も今の時期だからこそ食べてほしいです。
納豆、キムチやヨーグルト、お漬物、お味噌などですね。
腸内環境が整うと免疫力がUPします!
抗ウィルス対策はもちろんですが、発毛や育毛とも深い関係がありますよ(`・ω´・)
免疫が落ちると病気になりやすく、回復に時間がかかります。
体はまずは生命維持のために栄養を使いますから、髪の成長に必要な栄養が不足します。
そして外部からの刺激に対して防御機能が低下するので頭皮の炎症などを起こしやすくなるのです。
体調だけでなく髪の成長にも免疫力UPは必要不可欠なのです!

不安で落ち着かない毎日ですが、まずはできることをして、自分と大切な人を守りましょう。
こまめな手洗いやうがいはもちろん、毎日の検温で自己管理、不要不急の外出の自粛、免疫力UP。
ふさぎ込まず明るく過ごしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次