シャンプー選びの基準は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは、スーパースカルプ発毛センター新大阪店の松野です(・∀・)ノ

今日はとっても良いお天気で梅雨の中休みといったところでしょうか。

明日からは雨模様ながらも気温が少し下がる予報です。

気温の変化に体調がついて行かず調子が悪い人も多いですね。

みなさん、ご自愛くださいませです。

汗をかく季節になりました。

なんだか頭がむわっと蒸れて嫌な臭いがするような気がしませんか?

さっぱりしたい気持ちが全開で夜も朝もシャンプーしている方、多いのではないでしょうか?

じつはこれ、発毛の観点からみるとNG行動なんです!

お肌や頭皮にはバリア機能といって、紫外線などの外部刺激から守ってくれる皮脂の膜が存在します。

このバリア機能が低下すると、刺激に弱くなり、新陳代謝がスムーズに行われなくなり健康な髪が育つことに支障が出ます(´・ω・`)

薄毛を気にされる方は皮脂の量も多く、ベタついた頭皮状態であることが予想されます。

当サロンにお越しいただくお客様も初回の来店時には、頭皮のニオイやベタつきを気にされている方が多いですし、施術していても感じます。

ただ、サロンに通われるようになって頭皮状態が改善されると、においもベタつきも見違えるように改善します(*´∀`)

我々のサロンにはいくつかのコースがあります。

お客様の状態に合わせて発毛技能士が適切なコースをご提案させていただきます。

金額や来店頻度など、お客様がご納得いただいたうえでコースをスタートしていただきます。

施術はもちろんですが、お手入れをした状態が長く維持できるようにお客様自身で頑張っていただくホームケアがとっても大切になってきます。

新大阪店では、シャンプーの仕方を始め、ご自宅でのケアに関して細かくご指導させていただきます。

たかがシャンプー、されどシャンプーなのです。

香りや使い心地もシャンプーを選ぶ時のポイントですが、頭皮に優しく汚れを落とす頭皮思いのシャンプーをぜひお使いいただきたいです。

スーパースカルプのシャンプーは健康な頭皮と髪のために作られています。

今ある髪だけではなく、これから生まれてくる髪のためにシャンプーを選んでみるのも良いかと思います。

女性用もあります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次