薄毛改善まずは相談

  • URLをコピーしました!

ブログをご覧いただきありがとうございます。
スーパースカルプ発毛センター新大阪店の松野です(・∀・)ノ

今年は梅雨が長いですね・・・
大阪ではどうやら7月は梅雨明けしないそうです。
私は髪がくせ毛なので梅雨は本当に嫌なのです(´・ω・`)
前髪はくるくるっとうねるし、全体的に頭が1.5倍くらいに膨張します。
本当はショートカットにしたいのですが、この髪質でこの季節にショートカット・・・
泣けてくるくらい似合わないのが想像できてしまいます。

今年はコロナウィルスの影響で夏のお楽しみも少なくなりそうですね。
お祭りや花火大会、夏フェスも中止。
旅行にもなんだか出かけにくい雰囲気ですよね。

2020年、今頃はオリンピック開催を目前に沸き立つ日本のはずでした。
まさか、こんな事態になるなんて。
1日も早く、ワクチンや特効薬が開発されて、日常が戻るのを願います。

話は変わりますが、お客様から薄毛治療薬のご相談が増えています。
スーパースカルプにお越しいただく以前から、薄毛治療のお薬を飲んでいる方、けっこう多いです。
リアップなどの外用薬を使用されている方もたくさんいらっしゃいます。

内服薬・外用薬を使用されても効果がなかった方や、効果は感じていながらも今後も長期に渡り内服薬を継続することに不安をお持ちの方、髪が生えたから安心してご自身の判断でお薬の使用を中断された方。
ご相談の内容は様々です。

目次

薄毛治療薬

何度もこちらのブログでも書いてきましたが、AGAには治療薬があります。
AGAとは男性型脱毛症のことで、20代~40代くらいに発症するパターンが多く、前髪の生え際や頭頂部が薄くなるのが特徴的です。
遺伝的な要素が強いAGAですが、生活習慣の乱れなども複合的に絡み合って発症します。

有名なタレントさんを使ってのCMなどは見たことがある人も多いですよね。
薄毛に悩んで解決策を探している方なら1度はクリニックでの相談を考えたことがあるかと思います。
パソコンやスマホの普及で情報がすぐに手に入りますし、さらには相談に行くことなく安価で薄毛に効果のあるお薬を購入することもできます。
便利ですね。
でも、怖いことなんです。

Aさんの場合

Aさんは薄毛に悩み、ネットで情報収集をします。
お仕事で忙しいAさんは、なかなか時間を作って専門家に相談することもできません。
そんな折、ネットで見かけた通販サイト。
AGA治療に有効なお薬がネットで買えることを知ったAさん。
早速注文し、お薬を飲み始めました。
しばらく飲み続けて髪が生えてきました。
満足したAさんは、もう飲まなくて良いかと考え、薬を飲むことを止めてしまいます。
しばらくすると、Aさんは抜け毛が気になってきました。


あれ?最近よく髪が抜けるな・・・

気が付くとAさんの髪は以前のように薄くなってきていました。
怖くなったAさんは、また通販サイトでお薬を購入して飲み始めます。

このようなことが実は多くあるのです。
AGAの治療薬は効果が出る方が多いです。
ですが、一度飲み始めるとずっと継続して飲み続けることが必要です。
お薬なので少なからず副作用の心配もあります。
髪が生えても健康を害してしまっては元も子もありません。
AGAの治療薬を飲み始めるか考えている方は、今一度よく考えてみてください。
始めるのは簡単ですが、断薬するのはとっても大変です。
お薬に頼る前にご自身でできることはないか?
健康的に発毛する方法はないか?

是非スーパースカルプ発毛センターの発毛技能士にご相談ください(*`・ω・´)
こちらの記事も併せてどうぞ♪

https://super-scalp-unity.com/2020/05/01/aga%e6%b2%bb%e7%99%82%e8%96%ac%e3%81%ae%e7%96%91%e5%95%8f%e3%81%82%e3%82%8c%e3%81%93%e3%82%8c/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次