メンテナンスの必要性

  • URLをコピーしました!

ブログをご覧いただきありがとうございます。
スーパースカルプ発毛センター新大阪店の松野です(・∀・)ノ
梅雨が明けた途端に夏が本気を出してきましたね。
熱中症と日焼け対策は十分にしたうえで、燦燦と降り注ぐ太陽を浴びて健康的に夏を乗り切っていきたいですね!

離れてみてわかること

日常生活の中であたり前にしているっことって、無くしてみないと分からないですよね。
新型コロナウィルスの感染拡大で、日常のありがたさを痛感されている方も多いかと思います。
もちろん私もその中の一人です。
いまだ感染の収束が見えない毎日で不安は尽きませんが、できる限りの予防をし、自分や周りの大切な人を守っていきたいですね。

さて、昨日のできごとです。
毎月2回のメンテナンスを欠かさないK様が一か月半ぶりにご来店されました。
会社経営をされているK様、この度のコロナ禍において様々な手続きに忙しく、お時間がとれなかったそうです。
ご自宅でもしっかりとケアはされているし、食事にも気を使い、パーソナルトレーナーのもと、しっかりと運動もされています。
ですが、久しぶりにみせていただいた頭皮のコンディションはやや落ちていました。
頭頂部の水分不足と皮膚のつっぱり感が目立ちました。
前頭部は皮脂のつまりもあり、K様ご本人もショックなご様子・・・

念入りに施術をおこない、疲れの溜まった頭皮をほぐします。
施術中はぐっすり眠っておられました(*_ _*)。oOZZZ
普段は運動もされているのため、体のコリは感じないそうなのですが、さすがに久しぶりにマッサージを受けると自分が疲れていたことを実感されてました。

「やっぱり定期的にケアしてもらわなあかんなー」

と発毛技能士冥利に尽きるお言葉をいただきました。
自宅でのケアに自信を持っていたK様ですが、やはり専門的な施術を受けることの大切さを身をもって感じてくださったご様子でした。
何年も通ってくださっているK様でも、自宅ケアが自己流になってしまうこともあります。
正しいシャンプーの方法、保湿の方法や季節に応じた使用料の違いなども、改めてお伝えさせていただきました。

健康な体を作り、健康な髪を生やして、育てていく。
お客様ご自身の体、髪ではあるものの、お客様任せにせずに定期的にカウンセリングをして確認することがとっても大切だと、私も勉強になりました。
長く通っていただいているお客様でも、ホームケアの方法がオリジナルになっていないか?を今後はもっと気を付けて担当させていただきたいと思いました。

髪や頭皮の状態はお客様一人ひとり異なります。
しっかりと確認し、お客様のご希望、満足度などもおうかがいしながら日々向き合って施術をしております。
毎日、毎回しっかりと取り組んでいきます(*`・ω・´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次