髪の価値観

  • URLをコピーしました!

ブログをご覧いただきありがうございます!
スーパースカルプ発毛センター新大阪店の松野です(・∀・)ノ
9月になりましたが、暑い日が続きますね。
体感としては盛夏と言っても過言ではないですが、セミの声も聞こえなくなり、トンボが飛び始めて・・・季節は進んでいるんですね。

このブログでも何度もお伝えしたかと思うのですが、薄毛のご相談が増えるのは秋です(*`・ω・´)
お肌と同じく夏のダメージの蓄積が秋になって実感として出てくるのか、季節が変わるタイミングで新しいことにチャレンジしたくなるのか。
いろんな理由があるとは思うのですが、じわじわとご相談が増えてきています。

お電話でのお問い合わせも多く頂戴しております。
もちろんご質問やご相談の内容に応じて電話でもお答えすることはできるのですが、やはりしっかりと対面でカウンセリングを通してお客様のことを知り、頭皮の状態を確認したうえで今後のお話をさせていただくのが1番かと思います!

パソコンやスマホで調べると、ほしい情報がすぐに手に入る便利な世の中。
とはいえ、間違った情報もあるようなので、気をつけたいところですね。

お客様の中には、AGAの専門クリニックや、発毛・育毛の専門サロン、皮膚科、さまざまなところでご相談され、なかなか納得のいく治療方針に巡り合えずに最終的に当サロンにたどり着いた方もいらっしゃいます(´・ω・`)

細かな説明もなく薬を処方され、不安になってお薬を調べてみたら副作用などの詳細を知り、怖くなってご相談にいらっしゃるケースも増えています。

ご自身の髪が薄くなった原因は何なのか?
その原因は普段の習慣を改善すれば回避できることなのか?
現在の頭皮の状態は?

いくつのも項目の問診票をもとに発毛技能士がしっかりとカウンセリングをおこない、適切な薄毛の改善方法をご提案させていただきます。

髪に対しての価値観は人それぞれで、薄くなったら坊主にすればいいって方もいれば、ドライヤーで髪を乾かした際に何本抜けたかで一喜一憂される方もいます。
ですが・・・

「最終的には坊主にするわ!」

と仰っていたお客様でも、当サロンで施術を続けて、生活習慣の改善やホームケアに取り組んでいただくことで髪が元気になり、発毛の実感を得られた時はとっても喜んでくださるのです(*´∀`*)

抜け毛や薄毛は虫歯と同じで、勝手に良くなってくれることは少なく、何か対策を講じなければ進行してしまう場合が多いです。
今日からでもご自身で改善できることもあるかもしれません!
一人で悩まず、私たちにご相談ください(*`・ω・´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次