お電話はこちらから 06-6829-7738

春の訪れ♪

こんにちは😀
みなさん、いかがお過ごしですか?

2月が終わり、はや3月になりました🌸

天気の移り変わりが激しく、暖かくなったり寒くなったり、雨が降って
湿度が上がったりと…身体も気温の変化に対応するのに大変ですが、
みなさんは体調崩されたりはしていませんか?

またこの季節になると花粉症の方は本当にお辛い時期ですね((+_+))
私はまだ花粉症にはなっていないのですが、いつ症状が出るのかと
ついつい構えてしまいます。

睡 眠

春のぽかぽか陽気は睡魔も襲ってきます。
仕事の休憩時間を使ってお昼寝タイムを10分取り入れるだけで、
午後からは頭をスッキリさせてお仕事に取り組めますよね。

発毛や薄毛改善にも睡眠はとても重要な生活習慣の一つです。
夜の睡眠時間はいかがでしょうか?ぐっすり眠れていますか?

何だか朝スッキリしないな… 疲れが残っているな… 
といううな感じはないでしょうか。

熟睡するためには就寝する前の環境がとても大切です。

就寝前のお家で過ごす照明は気にしたことはありますか?
リビングの照明は明るすぎませんか?
理想は暗めの電球色(オレンジ色)です。
就寝する前、温かみのある電色の中で過ごすことによって
良質な睡眠をとることが出来ます。

好きな音楽♪を聴きながら、ゆったりと過ごされると自然な眠りに
なるよう脳をON→OFFへ切り替えていきましょう。
もちろんスマホを触ることは禁止です。

就寝後の90分にぐっと深く眠りにつくことが「良質な睡眠」になります。
この時、同時に成長ホルモンが分泌されます。

髪の主成分であるケラチンとよばれるタンパク質は、成長ホルモン
はたらきによって合成されるので、成長ホルモンが十分に分泌されると
健康な髪を維持することができるといわれています。


しっかり睡眠をとって発毛へとつなげていきましょう(^^♪

 

春はもうすぐ🌸(‘ω’)ノ

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のはっちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる