お薬を服用する前にできること…

  • URLをコピーしました!

こんにちは(‘ω’)ノ
スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田です!!

もう3月で春のポカポカ陽気🌞と言いたいところですが、まだまだ朝晩肌寒いですね(>_<)
皆様、体調管理はできていますか?この時期、花粉症には苦しんでいる方もいますよね。(*_*)私は何とか花粉症にならず、耐えています(笑)いつかなるんでしょうか…

お客様からのご相談

サロンにお問い合わせいただくお客様の中に、
「AGAのお薬を服用しています。このまま飲み続けて大丈夫なのでしょうか?」
「お薬を止めたらどうなりますか?」

など、ご相談を受けます。

実際、お薬は簡単にネットで手に入り、いろいろな情報が溢れています。
「あれ??なんだか最近薄くなってきた💦」
と、焦る気持ちから【すぐに手に入る、簡単に生えてくる】イメージで
すぐにお薬から始めてしまう方が非常に多いのが現状です

それは少し危険です!!

以前、当サロンでも20代のお若い方がご相談に来られました。
 ✅薄毛は気になります。でもこのまま飲み続けてよいものなのか?
 ✅止めたらどうなりますか?
 ✅他に何か方法はないのか?
 と言うご相談です。

怖い!と思ったのが、AGAクリニックでは特に説明はなくお薬の副作用の事や、
どのためにどんなお薬を飲んでいるのかわからないまま飲んでいました。

薄毛は気になります。でもこのまま飲み続けてよいものなのか?

ご自身はいつまでも飲み続けたいですか?
お客様のお返事はNOでした。
この先何十年とお薬だけに頼って、金額も決してお安くないですよね。
まだまだお若いので、お薬に頼らずとも自発毛できることをお伝えしました。

止めたらどうなりますか?

「抜けます」嘘はつきたくはないのでお伝えしました。
やはりお薬で生やしているわけですから、お薬をいきなりやめてしまうと結果は抜けてしまいます。ただ脅しているわけではなく、減薬から断薬にしていく方法など様々な角度から判断していきます。

他に方法はないのか?

他に方法あります!個人差があるので全ての方に当てはまる訳ではないですが、
お薬を服用する前にできること、現在のご自身の頭皮の状態を知ることが大切です。
様々な原因で薄毛サイクルになっています。

すごく不安ですよね(T_T)
でも、その不安を取り除いていくのが私たち「発毛技能士」です!!

こちらのご相談はほんの一部です。


たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目だと思っています。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせくださいね(^^♪
ご自身がどんな状態の頭皮なのか知る所から始めましょう!


お試し体験はこちらから👇 👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

YouTube関連動画 お薬の話「ミノキシジルとフィナステリドの動画」
【ヘアレスキュー】👇👇

https://youtu.be/FUa2W0HLsfc

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
         スーパースカルプ発毛センター新大阪店
         〒532‐0011
         大阪市淀川区西中島7-9-2 セルーエ大阪6F
         TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次