魔法の言葉°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • URLをコピーしました!

「ありがとう」

皆さんは一日何回「ありがとう」の言葉を使っていますか?
私はどうかな…
たくさんは言えていないのかな(・・?

それでも日頃から「感謝する」ことは心がけています。


私のサロンでは様々なタイプのお客様がご来店されます。
ネガティブな心をお持ちの方ポジティブな心をお持ちの方
前向きに明るく取り組んでいる方、無口で感情を表さない方、本当に様々です。

でも共通していることは、ネガティブにならず、前向きに明るくポジティブ
取り組んでいる方の方が、薄毛改善の結果が伴っているのではないか?と思うのです。

 

そんな簡単に変われるわけがない!!

そう思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
お悩みが深く、実際なかなか前向きになれない方もいらっしゃいます。

お客様と出会い薄毛改善を目指していく中で、ただ改善すれば良いじゃない?
ではなくて、こうしてお客様にに関わらせていただいたこと、どうせならこれからの人生楽しく♪ポジティブ思考の方が良いと思いません??

人の心の中なので本当の中身まで見ることは出来ませんが、悩んで、悩んでいると
どうしてもそれはストレスになってしまいます。
お客様には施術で頭皮改善をしてもらうことは当たり前ですが、その他にもお悩みであったりストレスであったり抱えていることは出来るだけ、サロンで過ごされている間は
全て吐き出してもらっています。

そうすることで少しでもストレス軽減になります。

また逆に、楽しかったことや新しく始めたことなどを聞いたり、薄毛改善にこれが良いよ!こんなの試してみた!とか教えていただくこともあります(*’▽’)

今すぐできることから

マイナスな言葉より、プラスの言葉を意識する。
プラスの言葉どんな言葉が思いつきますか?

楽しい♡嬉しい♡ありがとう♡幸せ♡大好き♡

その中でも「ありがとう」の言葉は日常でも一番使いやすい言葉✨

ちょっとしたことでも「ありがとう」って言われると嬉しいですよね♡
逆に「ありがとう」って言葉を伝えると自然と笑顔にもなります。
相手の笑顔が見られるとさらに幸せ空間が生まれ、気分向上です(^^♪

この「ありがとう」の言葉にはどんな効果があるでしょうか。

感謝することで 幸せホルモンがワッ💖と溢れだして
ドーパミンセロトニンオキシトシンエンドルフィンなどの
体に良い脳内物質が分泌されるんですよ(*’▽’)

この4つの脳内物質、聞いたことありますか❓

ドーパミン

感情・思考・快感・意欲向上・記憶力向上・集中力向上

セロトニン

安らぎ、落ち着き、精神の安定・安心感・平常心を保つ「幸せホルモン」

オキシトシン

愛情、信頼感、免疫力UP、記憶力向上

エルドルフィン

リラックス、集中力向上、免疫力向上、高揚感

 

この4つのホルモンが分泌されることにより、さまざまな健康効果をもたらします。

例えば、免疫力アップ、自律神経のバランスが回復、睡眠の質の改善など
体に良いことばかりです。もちろん幸福感も得られます。

薄毛の原因である「ストレス」「自律神経の乱れ」なども改善につながります。

どうですか?魔法の言葉「ありがとう」
感謝することは、心も体も健康で豊かにしてくれます。

現在はマスクが外せない世の中になっていますよね😢

相手には表情が伝わりにくく、感情が見えにくいこともあります。
マスクの下無表情になっていませんか?口角を下げてはいけません。

毎日、幸福な時間ばかりが訪れているわけではなく
辛いことや、悲しいこと、嫌なこともあると思います。
でもそこにとどまってはいてはダメです。

だからこそ、いつでも「ありがとう」の言葉をパッと言えるように口角をあげ
いつもより多く、言葉にして伝えましょう(^-^)

ネガティブ思考になるのはあなたの癖です。
ポジティブ思考へ変換する脳を癖付ければおのずと幸せホルモンが分泌されます。

幸せホルモン分泌で健康を手に入れましょう!!

 

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

 

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇
【薄毛が目立たない!】モテヘアー!髪形を変えて薄毛を目立たなくさせる!その方法

https://youtu.be/jcorMAAJHFA

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次