大阪市、新大阪で男性女性の薄毛AGA対策!発毛98.7%の発毛サロンで薄毛ケア。SS発毛センター新大阪店スタッフブログです。
ブログカテゴリー「初めての方へ」はこちら

皆様こんにちは。いつも当店のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

今回は、またしても裏方代表の山口がサロンの日常をお送りする予定でした・・・

が、しかし今回は本当に個人的なところで、旅行のお話をさせていただきます。

連休を利用して初めてのタイ旅行

先日の連休を利用して、初めてのタイ旅行に行ってきました。

タイに着いて感じた事は3つ。

1.暑い。なのに室内は寒すぎるぐらいのエアコン大暴れ状態

2.臭い。街中が色々な臭いが混じり気持ち悪くも感じたが、3時間後以降は鼻も慣れたのが、まったく普通に異臭がしていた事も忘れていました。

3.そして意外と都会で栄えている。もしかすると日本より都会かもと思ったぐらい都会でした。

そしてタイの人たちは、自分たちの国を愛し、誇りを胸に生きているのだと思いました。

個々に宗教を信仰し、強く生きているパワーやソウルも感じました。

そして夜は、この暴走バイク?車?

日本でも良く知られている「トゥクトゥク」に乗り、別の街へ!

暴走トゥクトゥクがたどり着いた場所には、タイニーズやタイに住んでいる日本人や、その他外国の現地の方やツーリストが来店して、大賑わいのタイ料理のお店。すごく活気のあるおいしいお店でした。しかしながら、料理の写真を載せないのは、ご察しください。油や肉など、普段発毛技能士として皆様に食生活を指導する身としてあるまじき行為であった事を反省しています。

だから、かわりに店内の写真をアップします。

皆様も日頃の食生活にご注意ください・・・
誰がゆうとんねーん( `ー´)ノ

そしてその街で見つけたものがあったので、そちらをご紹介します。

おそらくタイの言葉はわかりませんが、薬局の前にこのようなタペストリーがつるされていていました。

これはおそらく日本でいうところのAGAの発毛剤の事だと思います。

もしあの時タイの言葉が話せるのであれば、薬局の人にお伝えしたかった。

たしかに購入された方も中にはいらっしゃると思います。

ただ一つ言える事は、発毛剤(畑でいうところの肥料)だけを蒔いたとしても、土壌(頭皮)がしっかりしていないと、目が出るものも出ないから、しっかり頭皮改善もした方がいいんだよ。それにはスーパースカルプが一番いいんだよ。ってタイの薬局の人や一般の方に伝えたかったです(笑)

ここで最後に気づいた事は、薄毛や抜け毛の悩んでいる方は、バンコクだけに、万国(バンコク)共通なんですね(笑)

うまーーーーい( ..)φメモメモ

では、またスーパースカルプ発毛センター新大阪店のブログをご覧ください。

ありがとうございました!!!