発毛のカギを握るのは血流だ!

  • URLをコピーしました!

三連休のおかげでもう木曜日!皆さんは秋の行楽にお出かけになりましたか?
スーパースカルプ発毛センター新大阪店の松野です(。・ω・)ノ゙

今日のお昼は友人がラジオにゲスト出演するというので、スマホ片手にランチをしました!今は本当に便利な時代なので動画配信までされていて、世界に配信される友人を見て何だか誇らしく思いました。

さて、今日は当サロンの推し粧材Snowdropをご使用いただいているお客様の紹介です。

そもそも・・・Snowdropってなんぞや(o゜ー゜o)??

そう思っていらっしゃる方も多いかと思いますので、ちょっとご紹介♪

Snowdropは水溶性の珪素濃縮溶液です。
珪素にはさまざまな働きがあります。

例えば、抗酸化作用・乳化作用・新陳代謝を活性化・整腸作用・血管の修復etc・・・私たちの健康に欠かせない重要な役割を珪素はしてくれます!
なかでも、血流促進と血管の修復、新陳代謝の活性化は発毛効果が期待できます。

目次

髪の毛も細胞

臓器や皮膚、髪の毛も私たちの体は60兆個もの細胞でできています。

各細胞に栄養や酸素を運ぶ役割をするのが全長10万㎞の血管なわけですが、この10万㎞のうち99%は毛細血管って皆さんご存知でしたか?

そう考えると人の体って毛細血管の塊なんですよね。

ところで毛細血管の太さって直径5ミクロンだそうです。その中を酸素や栄養が流れていくわけですが、酸素を運ぶ赤血球の直径って7~8ミクロンあります。

え?じゃあ毛細血管の直径より大きいやん?

そうなんです!だから赤血球は5ミクロンの毛細血管の中を形を変えて楕円形になったり折れ曲がったりしながら流れていくのです。
ですから、もしこの毛細血管が硬くなったり、脂肪が付着して狭くなったりしたら、血管が詰まってその先の臓器や髪、いわゆる細胞に酸素や栄養を届けられなくなって新陳代謝が妨げられ、細胞は死んでしまいます。

珪素は毛細血管のお掃除をしてくれます。血管の詰まりの原因となっているプラークを乳化作用によって体の外に排出します。そして、傷ついた血管を修復します。

しっかり道(血管)が舗装された後には車(酸素や栄養)はスムーズに目的地(細胞)へと運ばれます。

そんな優等生な珪素を100%水に溶けた状態でギュッと濃縮した液体がSnowdropです。

メンテナンスで通われているT様

コースは終了されて、メンテナンスで月に1度くらいのペースで通っていただいているT様。

もともとが細く繊細な髪質の方でしたが、当サロンの施術とホームケア、さらに3か月前から珪素を毎日の生活に摂りいれていただくようになった結果がこちらです。

コーススタート時(29年6月)

珪素導入前(30年7月)珪素導入後(30年10月)

透けて見えていた部分がずいぶんと少なくなってきました!

忙しくてなかなかサロンにも決まったペースでお越しいただけないT様ですが、しっかりとホームケアをしていただくことでふんわりヘアをキープしてくださっています♪ヽ(*´∀`)ノ

来月にはお仕事兼ご旅行で海外に行かれるそうです。
次回お会いする時のお土産話が今からとっても楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次