お電話はこちらから 06-6829-7738

緊急事態?!宣言します!いつから?明日から~

こんにちは☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田です
(*’▽’)

梅雨が~もうすぐ開けそうですね♪

ジメジメもなくなったら洗濯物も良く乾く季節になりますね。
太陽さんありがとう♡

まだまだ、コロナ禍が落ち着くことがなく、緊急事態宣言が出たり、まん延防止策が取られたりと日常振り回されっぱなしな方も多いかと思います(;´Д`)

在宅ワークのままの方がいらっしゃる中で

「明日、お出かけしなきゃ!」
「人と会う約束がある!」
「写真を撮らないと!」

など緊急を要した時、このままの髪型は嫌だな…どうしようってなってしまったそこのあなた。

そんな時、一時しのぎになりますが「髪にボリュームを出す方法」があります(^^♪

あくまで緊急の時なのでこれだけでは根本的な改善にはなりませんのでご注意ください。

目次

前夜のシャンプーのやり方

シャンプーをいつもより丁寧にしてみましょう。
特に皮脂が多い方は、どうしても朝起きるとペタっとなってしまいます。
夜するシャンプーをいつもより丁寧にしっかり皮脂を取り除いておきましょう!
頭皮マッサージも忘れずに、頭皮の血行が良くなるとお顔周りもワントーン上がります。

前夜のトリートメントの付け方

トリートメント根元からべったりと付けていませんか?
毛先だけでいいんですよ(^^)/
根元からべったりとつけてしまうとふんわり感がなくなってしまいますのでお気を付けください。
その後は、しっかりとすすぎをしてくださいね。

乾かし方の工夫

頭の上から真下に向けて乾かしていませんか?
それではペタンコになります( ;∀;)
温風・冷風を上手く使いながら根元を立ち上げるように乾かしてください。
生え癖から逆方向にドライヤーをあてると根元が立ち上がってきます。
いつもの分け目とは違う所で分けてみましょう!
左右どちらかに1cmずらしたところを分け目にするといつもと流れも変わりますので、雰囲気も変わり髪がボリュームアップします。

スタイリングの方法

日常使用しているスタイリング剤をスプレータイプに変えてみましょう。
ワックスやムースはどうしても重たくなってしまいます。
髪に空気を含み軽めにスプレーしてください。
ただし!その日のうちに必ずスタイリング剤は落としきってください!!
スプレーするならこれは必須です(*´з`)

顔回りのアイテム

薄毛は隠せないけど、目線を別の場所に向ける。
顔回りのアイテムを使って工夫してみる。
眼鏡・帽子・カチューシャ・髭(髭は計画的に…)
目線が頭部に行かないように個性的なファッションを楽しむのも良いかも♡

今回は明日の緊急事態に備えての対策です。
冒頭でもお伝えした通り、根本的な改善になっていないため薄毛を改善するには専門機関にご相談下さいね(^-^)

***********************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のしなちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる