お電話はこちらから 06-6829-7738

ヘナシャンプー?!染めるだけじゃない!ヘナの効果と使い方。

こんにちは☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店のしなちゃんです
(*’▽’)

今朝方、雷⚡凄かったですね~(‘Д’)

ゴロゴロと言う大きな音に( ゚д゚)ハッ!と目が覚めました。

お昼過ぎにはうとうとなりそうなのでお昼寝決定です(笑)

梅雨の間は、湿気で髪のセットが上手く行かない方も多いはず。
もう梅雨明けになればその悩みからも解放!となりますが、次に来るのは紫外線による髪のパサつきなど日差しをガンガン浴びる本格的な夏がやって来ます((+_+))

日本の四季は忙しい💦

今のうちに髪の毛のケア、頭皮ケアをしなければ!

最近ではよく耳にする「ヘナ」
どちらかと言えば「白髪染め」のイメージが強いですね。

私もまだヘナを良く知らない頃、美容院でカラーをしたい!オーガニックで良さそう!と思い予約したのですが美容院のお姉さんに「これは白髪染めなのでできません」とあっさり断られました。

まぁ実際白髪はなかったので仕方ないですね(-_-;)

でも、髪の毛に良いこと、頭皮に良いことはしたいです。

そこで登場するのがヘナシリーズの「アムラ」「ミックスハーブ」です。
この二つの商品は無色透明なんです。
なので私はこの二つで髪と頭皮をケアしています。

「ミックスハーブ」ならシャンプートリートメントとして使えます(^^)/

目次

ヘナシリーズ

ヘナとは

ヘナとは、インドや中近東になどの熱帯地方に多く自生する、ミソハギ科シコウカ(指甲花)という植物を粉末にしたもので、
インドの女性が額に付ける赤い印なんかもこのヘナが使われているんですよ。

またインドの伝承医学アーユルヴェーダでは”薬草”としてデトックス効果、新陳代謝なども良くする効果がるとも言われています。

スーパースカルプで取り扱っている「ヘナシリーズ」は化学物質を使わない100%天然の物ですので、安心してご利用いただいています。 

オレンジ

白髪染めに使用する時に白色→オレンジ色に染まります。黒髪にオレンジ色が染まる訳ではないので、白髪は目立たなくなるものの、黒い地毛は染まりません。しかも、地毛が黒いと光の角度によって染めた白髪部分のオレンジ色が明るく見え気になるかも知れません💦

でもご安心を!そこで登場するのが次のインディゴです!

インディゴ

先程のオレンジを染めた後、このインディゴで髪のトーンを落とします。
元々の髪質によって染まり方は変わると思いますが、インディゴを入れることによってオレンジの赤みが抑えられます。

アムラ

アムラはビタミンCが豊富に含まれているので抗酸化作用に優れています。
毛穴に皮脂が詰まることで抜け毛や頭皮環境の悪化にもつながるので、皮脂が多い方はこちらのアムラの使用がおすすめです。

ミックスハーブ

洗浄とトリートメントを同時にしたい時はこのミックスハーブは最強~!しかも無色透明なので誰でも簡単に頭皮ケアできます。
一度で二度おいしい(*´з`)良いとこどり~
ヘアケアに良いとされる7種類のハーブがせっせと髪に良いことをしながらケアしてくれます。

私は今ミックスハーブ推し💖

使用上の注意

ヘナは天然植物になりますので、稀に植物アレルギーなどがあります。
必ずパッチテストを行ってください。

ヘナはアーユルヴェータで使われる”薬草”であるため、身体に思わぬ効果が表れる可能性があります。
生理中(貧血状態)や妊娠前期には使用しない方が良いでしょう。


ケミカルなカラーはどうしても薄毛の方にはリスクが高いです。
でもおしゃれは楽しみたいですよね?

なのでヘナは白髪染めにもそうではない方も、男性でも女性でも幅広くご使用いただけるものです。
一度試してみてはいかがでしょうか?

個人的にヘナタトゥーとかもやってみたい💖
メヘンディ(ヘナタトゥー、ヘナアート)は古くからあるもので、「邪悪なものから身を守る」「幸運を呼ぶ力がある」と信じられてきたものなんだって(*’▽’)インドでは結婚式の時にこのメヘンディをするそうです。
エキゾチックで可愛い♡

*********************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のしなちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる