実録!!頑張ったでしょう(^^)3ヶ月でここまで変われる!!

  • URLをコピーしました!

こんにちは☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店のしなちゃんです
(*’▽’)

梅雨ってあけました?

今日の大阪33℃、体感温度は39℃らしいです(-_-;)
通勤で歩くの大変ですが💦この暑さも楽しみながら通勤しています♪

先日、ハンディ扇風機を購入しました。
無風の中を歩くよりかは幾分快適に通勤できます。
熱中症対策、夏バテ対策をしてこの夏乗り切りましょう!

さて、今回はサロンのお客様の症例を紹介。

ほんっっっっとに、3ヶ月頑張り続けてくれたY様。
この短期間で随分と改善され、今では晴れやかなお顔をされてメンテナンスにご来店いただいています。

目次

ご来店のきっかけ

ご紹介するYさんは50代の男性です。
スーパースカルプの来店きっかけは
朝、鏡を見た時に「なんだか薄くなってきたな…」「セットがしにくくなったな…」と思ったことで、何か改善する方法はないかと色々と検索を始めたそうです。

職場から近いこともあり、新大阪店がヒット!
とりあえずわからないけど、このまま放置しておけばどんどんひどくなるのでは?と不安になりとにかく行動しました!とのことでした。

初カウンセリング

初めてこういう所に通うとなると…と、とても緊張されていましたが、お話をされるうちに和やかになり、今まで不安だったことや自分でやってきたことなどをお話してくださいました。

Yさんがご自身でとりあえずやってみたことは「育毛剤」を使うこと。
ドラッグストアで見つけたから、とりあえず使ってみた!と言われていました。

効果は??? → 特に変化なしです(-_-;)
この後、ご覧いただく頭皮環境を見てもらえれば、ご納得いただけるかと思います。

お試し体験前

お試し体験前には、必ずヒアリングをします。
Yさんの頭皮の確認をするのはもちろんですが、生活環境や習慣についても詳しくお話も伺います。

日常生活

・非喫煙者
・お酒は飲まない
・食事(炭水化物が多い・外食も多い)
・水分量(はっきりとわからいけど1リットルくらい?)
・運動(ウォーキング・筋トレ)(歩くことは好きだが定期的にはしていない)
・睡眠時間(平均5時間)
・仕事(PC仕事が多い)

・ヘアケア

・白髪染めでカラー剤使用(ムースタイプ)
・過去パーマをあてていた
・シャンプーは市販のシャンプー(こだわりはない)
・育毛剤(ドラッグストアで購入)

頭皮状態

・皮脂が多い
・頭皮が硬く弾力はない
・うっ血箇所がある
・頭皮にむくみあり

頭皮の状態はこのような感じでした↓
Yさんは「まさかっ!えーーーこんなんになってるんだ」とびっくりされていました。

それはそうです。自分の頭皮をマイクロスコープで拡大してみる事なんてありませんから…
このまま知らないまま過ごしていたら、もっと薄毛は進行して大変なことになっていたかもしれません。

お試し体験後

お試し体験後、Yさんは「あー気持ちよかったわ」とご満足。
施術後の頭皮を確認してもらいました。


「おー✨きれいになってる!」


あれだけあった皮脂がだいぶん除去でき、赤みも少し引いたように見えますが、まだまだ改善していかなければいけないレベルです。
ここから、Yさんと私の発毛への取り組みがスタートしました!

さぁ発毛するぞー!!!!

3ヶ月間頑張ったこと

生活習慣

・食事の見直し
 炭水化物が多くなりがちなので、バランスよく野菜も取り入れる。
 脂っこいものを控える。豚骨ラーメン食べてもいいけど週一回にして、前後の食事はバランス考えて。
 どんなに仕事が忙しくても3食摂る。
 夜遅くなりそうなときは、寝る直前に食べないことをルールにして時間を気にして食べる。
・水分が少ないので意識して水を1.5ℓは飲む
・睡眠時間
 短いのは仕方ないので、質のいい睡眠を目指す!
 お昼寝を上手に取り入れて、身体の疲労を溜めない。
・市販のカラー剤での使用をやめる

ホームケア

・シャンプーはSSのアミノ酸シャンプーに変える。
・保湿力・皮脂コントールをするSSローション
・SS育毛エッセンス(市販の分は一旦やめてSS粧材を使用)
・白髪染めはしたい!とのことだったのでヘナを使用。

施術

サロンに通う頻度は1週間に1回来店。(10日に1回は必ず)
SSライト → 洗浄 → 栄養導入 → 頭皮マッサージ

こうして毎日、毎日真面目にYさんは手を一切抜かずに3ヶ月間しっかり通ってもらいました。

Yさんも頑張っていただきましたが、私も精一杯サポートさせてもらいましたよっ♪

これぞ、二人三脚!!

その結果がこちらです(^^♪

どうでしょうか??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
3ヶ月後、こんなきれいな頭皮に生まれ変わりました。
髪はしっかりと立ち上がり、頭皮には余分な皮脂もなく、栄養剤がしっかり浸透するような毛穴✨

白髪はありますが、そんなことは気にならないくらい改善され今では鏡を見ることにストレスはなくなりました!とお話してくださいました(*’▽’)

Yさんは「まだ心配なので…」と言われ、メンテナンスに月1回通っています。

しなちゃん頭皮チェックはまだまだ続きます(‘ω’)ノ
生活習慣乱れたら、すぐに頭皮に現れてきますからね~😁


*********************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次