お電話はこちらから 06-6829-7738

皆さんお盆休みの過ごし方はどうでしたか?

こんにちは☆彡

新大阪店のしなちゃんです(*’▽’)

皆さん夏季休暇・お盆休みは取れましたか?
なかには休みなんてないよ!暦通りです!
なんて方もいるんでしょうね。。。

私は(去年もそうですが)今年も帰省することはやめようと自宅にいました。
大阪は緊急事態宣言も9月末まで延長され、感染者数も増えてきて不要不急の外出は控えましょうとのことですし…

何がって週間天気予報は雨予報☔
連休中ずっと雨だったでしょ?

窓を全開にしてお掃除したかったし、お布団も干したかったな(*´з`)
雨なら仕方ない。。。

んーーーこんなときは何をしようかと。。

目次

そうだ!ヘナしよう!

今回はシャンプーの代わりにもなる「ミックスハーブ」をやってみようと思います。

作り方は簡単!!

トリートメントパックの作り方は簡単(^-^)

準備物
空容器・ヘナ・お湯(40℃~60℃)この3つ

空いたシャンプー容器に粉を入れて→お湯入れて→よく振って出来上がり✨

この時、一度に粉とお湯を入れてまぜると容器の角に粉が固まってしまうのでご注意を!

お湯を入れて、粉を入れてと少しずつ混ぜてくださいね。

👆こんな感じでトロ~っとしたヘナパックの出来上がりです(*’▽’)
お湯の量が少ないと硬めになるので、塗りやすいヘナに調整してください。

髪と頭皮に塗っていきましょう!!

ペタッと塗るだけ~ちょー簡単♡

私は素手で塗っています。
粉に色はあるものの手で直接触ってもお湯で流せば色がつくことはなく全く問題ありません。
気になる方はビニールなどの手袋を使って下さいね。
髪の毛だけではなく、しっかりと頭皮にも塗ってください。
髪の毛が長い方は、髪をブロック分けして。
後頭部から順に上へ塗ってもらう方がしやすいかもです。



5分から10分くらい放置したあと洗い流してください。

ヘナを洗い流そう!!

艶々になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ヘナパック前の写真撮っておけば良かった💦

ミックスハーブはトリートメントとしても使用できますし、シャンプーとしても使用できます。
頭皮のケアはもちろんヘアケアとして髪にハリコシを与えてくれます。

髪の毛の指どおりがサラサラになりますよ~

**********************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

Goodボタン👍とチャンネル登録🔔お願いします!
めっちゃ励みになります💖

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のはっちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる