だから必要・・・⁉part2

  • URLをコピーしました!

いつもサロンブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは(‘ω’)ノ
スーパースカルプ発毛センター新大阪の品田でございます~♪

食欲の秋~なんて言われてから、もう冬が過ぎ春が来て・・・そして夏が(笑)
一年経つのが早い早い。私の食欲は年中無休(^-^;

薄毛で悩む人の「食事改善・バランス・髪に良い食べ物」などお話しているのに、発毛技能士の私がこんなんじゃだめですね💦

食事をバランス良く取る事は難しいですが、日々の積み重ねが発毛への近道(≧▽≦)

発毛に必要なのは?

発毛するためには何が必要なの?!何からはじめていけばいいの?!
と思われている方も多いでしょう。

全国にあるスーパースカルプ発毛センターでは、ただ施術するだけで終わってしまうのではなく、生活習慣の改善のアドバイスもしています。

「食事・運動・睡眠」 この3つは頭皮改善にも欠かせないものになります。

発毛するために今回は食事の改善に目を向けてみます。

健康である為食事のバランスを考えている方、さらに健康志向な方はオーガニック食品や食品添加物を避ける食材選び、無農薬、産地、こだわりがある方は徹底しています。

ここまでできないよ💦

と言う方は、頭皮改善するために食べてはいけないものを先に
考えていくのもいいかもしれませんね。

食べていけないもの?!とは何でしょう?特に気を付けて欲しい食材は・・・

脂の多い食べ物。

ラーメン🍜 唐揚げ、天ぷら、とんかつや、動物性の脂を含んだ食べ物、そうなると必然的に肉になりますよね。肉などの食べ物は食べすぎ注意です!!

ポテトチップスやドーナツなどの脂を吸ってしまっているお菓子も要注意ですね。

脂肪分が多いものってなんであんなに美味しいの??ついつい食べてしまいがち💦
でも、脂肪分を摂り過ぎると皮脂の分泌が異常に多くなります。

頭皮の下にある皮脂腺から分泌される皮脂の量は、頭皮を健康に保つためにとても重要な役割を果たしているのですが、皮脂が多いことによって様々な頭皮トラブルを招いてしまいます。

糖分の多い食べ物

チョコレートなどのダイレクトに糖分!って物も注意ですね。
糖分は脂の過剰分泌を促すことになってしまい、毛穴をつまらせてしまうので気をつけましょう。

【糖質制限とかも流行っていますが、リラックスしたい時甘いものが欲しくなります。ストレスを溜めないことを思うなら、甘いものも少し摂取してもいいかなと思います。(私は適度に食べてます!適度に…笑)

塩分の多い食べ物

甘いものとは逆の「塩っ辛いモノ」お酒も飲みたくなるような誘惑いっぱいなもの溢れていますよね。塩辛、漬物、ラーメンなど・・・

塩分を摂りすぎると、いわゆる「高血圧」を引き起こします。
高血圧になると頭皮の血流は悪くなってしまい、髪へ栄養を十分に届けることができなくなってしまうのです。

あとは、女性に大敵な「むくみ」も出ますよね。

むくみがある事によって上手く老廃物が流せない体になります。結果、老廃物が体内で酸化し始めると老化につながり肌にハリが出ないという事は?頭皮はもっとハリが出なくなります。

 

 

上記であげた食べ物は必ずしもNGという訳ではありません。
あくまでも”食べ過ぎると危険!!という意味になります。

どうしても食べたいときは、
・油が多く含まれている食べ物を口にする機会を少し減らしてみる。
・甘いものは糖質が少ないものを選んでみる。
・揚げ物に関しては「少ない油で揚げる」や「衣を少なくする」など、料理方法工夫する

 食事バランスも考えながら、まごはやさしい」 
  を基本に髪の毛を大事にいたわりましょう!! 

「まごはやさしい」は次回話します(*’▽’)

今日の食事が明日すぐ皆さんの髪の毛に活かされるのではなく、毎日積み重ねている食事が大切です。5年後10年後の健康な髪の毛のために!!


たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事ですよ。

自己判断はとっても危険です!!!

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

 

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

https://youtu.be/Fz3xoh3YKOI

 

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次