気付いてないだけかも?!

  • URLをコピーしました!

いつもご覧いただきありがとうございます☆彡

こんにちは(‘ω’)ノ
スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田です。

新学期がはじまり、うちの姪っ子ちゃんは登校初日。
朝は泣くこともなく、上級生と一緒に笑顔で登校したようなのですが…


帰りは「ギャン泣き💦で帰宅した」とのことでした(;´Д`)あー


片道40分の道のり。はじめての小学校。初めての友達。初めて見る光景。教室。先生。
不安と疲れから泣いてしまいますよね。

がんばれ~(>_<)

これから先の学校生活、友達いっぱい作って楽しんでくれたらなぁと思います。

新しい生活が始まると少しずつ張りつめていた緊張がとれ、会社や学校に
上手くなじめる人とそうではない方に分かれていく時期に入ります。

なんとなくだるい、会社に行きたくない、やる気が出ない。
こんな方は5月病につながる傾向にあります。

そうではない、会社に勤めて数年、数十年という方はまた違う症状が出てきているかもしれません。

 

目次

気付いてないだけかも?!

聞いたことありますか?
男性の更年期障害

更年期障害=女性 みたいなイメージが強いですがここ数年男性の更年期障害が増加しています。そこに合わせての男性専用のクリニックも増えてきています。

自分が男性更年期障害と気付いていない方も多いのではないでしょうか?
自分が当てはまっていないか向き合ってみて下さい。

この更年期障害が薄毛のスイッチを押してしまうかも?!

更年期障害

更年期障害が起こる原因は、男性ホルモンの1つである「テストステロン」の分泌量が減ってしまうためです。

本来、テストステロンの働きは男性を男性らしく保つための欠かせない男性ホルモンになりますが、20代をピークにゆるやかに減少してしまい、早い方は30代で更年期障害の症状が出てしまいます。

更年期障害で見られる症状は、女性の更年期障害とよく似た症状になります。
全身の倦怠感・無気力・イライラ・めまい・耳鳴り・ほてり・発汗・不安感など

それに加えて男性特有の症状があります。
筋肉量の低下・性欲減退・男性機能低下など…

 

これは薄毛につながる?

更年期障害を発症してしまうと生活環境に様々な影響が出てきてしまいます。
症状の中にある 倦怠感・無気力・イライラは精神的にもコンディションが保たれなくなります。そうなることで食欲がなくなり栄養不足を招き、筋肉量低下に伴い血流が悪くなることも考えられます。

さらにストレスもかかります。マイナス要素がいっぱいです。

体に必要な栄養・酸素が運べなくなることは、後回しになる髪の毛にも栄養と酸素が届かなくなり、よって髪の毛が弱くなり薄毛に繋がってしまいます。

テストステロンを増やせばいい👍

単純にテストステロンが減少しなければ更年期障害は発症しないという事になりますよね

増やせばいい!その方法とは?!

男性は競い合ってください。何か目標を持つことで闘志が湧き出し、テストステロンが多く分泌されます。
例えば、スポーツで競い合うとかゲームで競い合うなど闘志が湧くようなことをしてみて下さい。

いやいや💦スポーツやゲームは苦手です(^-^;という方は、芸術系で何かコンクールに応募してみるとか、制作物を利用して達成感を得ることが良いかもしれません。

他者と競い合う事、達成感を得ることでテストステロンが分泌されます。

あとは規則正しい生活を送ることは最低限することですね。
生活習慣を正すことは、薄毛改善の基本中の基本になります(^-^)

 

まとめ

特に30代、40代の男性のあなた
気付いていないだけかもしれないですよ。更年期障害。

ご主人がいつもと違ってきた?なんだかいつもより元気がない?と思われている奥様。

更年期障害は意外と身近なものになってきているのかもしれません。

そのままうつ病になる可能性もありますので、早めの対策を心がけましょう!!

 

闘志を燃やせ!!

テストステロンが出るよ~(^_-)-☆ 脱更年期障害!!

 

 

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事ですよ。

自己判断はとっても危険です!!!

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
お申込みは簡単です💖
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次