春🌸だから気を付けないといけないこと

  • URLをコピーしました!

いつもご覧いただきありがとうございます☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田でございます~♪

先日は変な天候でした。。。雨なの☔❓ 曇るの⛅❓ あ…晴れてきた🌞

風が強く雨も強め、気圧の変化からなのか?なんだか私の古傷がうずうずと傷みます(笑)
これは一生付き合っていかないとだめなんでしょうな~(T_T)

早々と散ってしまった今年の桜ですが…本当に見頃だったのはひと時でしたね。

今年はそんな春だったのですが、春になるとこんな体の変化もあります。

薄毛に悩んでいる女性の方は特にこのような症状にも注目していただきたい。

これが原因で薄毛や脱毛に繋がっているかもしれません(;´Д`)

 

春むくみ

最近、こんな時ありませんか❓

朝起きたら顔がパンパンにむくんでる。何だか足が重たい、だるいなぁ。
夕方になると足がパンパン!など

春になるとむくむ人が急増?!

季節の変わり目は自律神経のバランスを崩しやすくなります。特に1日の気温の変化が激しいことや、気圧が低いため自律神経のバランスを崩しやすい時期になります。この自律神経の乱れが春むくみの原因のひとつです。

二つ目の原因としては、冬にさほど動かないため筋力の低下してしまい、女性は特に冷え を招きます。

その結果、血行が悪くなりむくみの原因に繋がっていきます。

 

 

むくみとは?

むくみとは、皮膚の下に余分な水分が溜まった状態になります。

これらの水分は毛細血管を通じて行き来しています。細胞に栄養を届けたり、老廃物を除去したりしていますが、むくみがない時は体内の水分のバランスが取れている状態です。

しかし、そのバランスが崩れて組織と細胞の間に余分な水分が溜まると、むくみが発生するのです。

アルコールは関係ないw

アルコールを飲んだ次の日、なんだか顔がむくんでる!!はアルコールのせいではありません。

アルコールを飲むとトイレの回数増えませんか?

体からの水分は減っていきます。なぜアルコールのせいではないのか…

むくみの原因の多くは「塩分」の過剰摂取。この塩分を多くとるとどうしても体内ではその塩分を薄めようと体内に水分を溜め込もうとするのです。

それがむくみ(;´Д`)

アルコールではなくおつまみの方に原因がありました~(笑)

 

 

むくみ改善

むくみは溜まった水分が原因だからといって水分を減らしてもむくみは改善されません。

だからといって多く水分を摂取することも間違いです。人には体が必要とする水分量というものがあるからです。

むくみ改善には「血液循環を良くする」ことが最善の方法です。もちろん塩分摂取も控えましょう。

 

血液循環を良くするためには?

ふくらはぎはとても重要で血液循環を良くするポンプの役目があります。

方法としては、ふくらはぎを足首からひざ裏に向かって揉み上げて行く感じや、マッサージクリームなどを利用して滑らす感じでマッサージしてください。

すりこ木のような硬めの棒で下から上へ滑らすことも効果的です。
(これはパーツタレントの方が実際していましたよ♡)

かかと上げ下げ運動も効果的です。
足首の周りにもリンパがありますので直接刺激を与えるのではなく動かすことが効果的です。

血液循環が悪いとやはり髪の毛にも影響が出てきますので、頭皮の事ばかりではなく、身体の内側からのケアにも注目してみましょう!

 

 

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事ですよ。

自己判断はとっても危険です!!!

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

効果的な頭皮マッサージ

https://youtu.be/B_vOo5o2x24

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次