襟足の抜け毛

  • URLをコピーしました!

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田でございます~♪

寒い!!!!

新大阪は寒い!!!!

朝と昼間と夜の寒暖差があるので、身体のなんだか疲れませんか~(T_T)
そんなこと言って、あっという間に夏🌞が来て「暑い💦暑い💦」と嘆いているんでしょうね(笑)

 

定期的にサロンに来られているお客様が…

「最近、襟足の毛が抜けているような気がするんだけど…」

ん?!襟足??

そのお客様はおでこの生え際を気にされているお客様、いつもそのようなことは
言われていなかったのに( ゚Д゚) ど・ど・どうして???

襟足の薄毛問題

襟足の部分って後ろ側なので鏡で見ない限り、自分ではなかなか気づきにくいば場所でもありますよね。

男性は短くされている方なら特に触った感じも変わりはなく「あれ?」っと思ったときにはかなり進行しているかもしれません。

女性なら髪が長い方は普段下ろしている髪型だと気づきにくく、髪をくくった時にでも襟足を鏡で見ない限りは、これもまたなかなか気づかないです。

だからと言って、髪の毛問題はデリケートな部分になるので他人から指摘されることは、なかなかありません(;´Д`)

気付きにくい場所であるからこそ危険!!!

 

原因その①

シャンプーがおろそかになっていませんか?

シャンプーの洗い残しが原因にもなります。お湯は基本的に頭の上から流しますよね?
流しきったと思いきや意外と襟足にシャンプー剤が残っています。
すすぎ残しがあると頭皮トラブルを招いてしまいます。

その頭皮トラブルを招きやすい場所、頭頂部から最終地点にある「襟足」になりますので、しっかりと襟足もすすいでいきましょう!

原因その②

無意識に行動しているそのクセ?

気づいたら襟足の部分を触っていたり、周辺をかいたりしていませんか。

触ることによって髪の毛に負担がかかったり、頭皮を清潔な手で触っていないので頭皮トラブルの基になっているかもしれません。

特に危険なのがストレスがたまった時。イライラしたり不安だったりと精神状態が良くないので、ついつい手にチカラが入ってしまいます。

ガリガリとかいてしまった結果「襟足抜け毛」を招いています。

原因その③

首凝り激しくない?

首凝り肩凝りがある方は「血流」が悪くなってしまっているので、髪の毛に必要な栄養・酸素が運ばれていない、インナーケアが必要になってきます。

日頃運動されていない方、仕事でのパソコン、スマホを長時間見続けることによって首や肩が凝り固まり、抜け毛=薄毛になっているのかもしれません。

原因その④

円形脱毛症の症状??

まさか自分が?!と思っていませんか?

この脱毛症は主に後頭部や側頭部にも多い症状になります。
単発型、多発型、また蛇行型と言われている症状があります。

ごそっと抜けてしまったときはこの円形脱毛症を疑ってください。

何か大きなストレスがかかっていませんか?

 

いつもと違う症状が出た時にはそのまま放置しておくのではなく、「あれ?」と思うことが大事!!必ず何かしらの原因があります。原因が分かれば、対処法を見つけ出せばいいんです(‘ω’)

どれだけ早く対処できるかで、脱毛期間が短くて済みます。

早めの対策を心がけましょう!!

 

 

 

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!!

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

円形脱毛症について解説してるぞ!!

https://youtu.be/r_O6wPb5vlI

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次