結局、遺伝ちゃうの??

  • URLをコピーしました!

いつもサロンBLOGをご覧いただきありがとうございます☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田です~♪

明日からもう5月(*’▽’) 街路樹からも緑が芽吹いてきてますね。

早いもんですね~(笑)
紫外線がきつくなって来たわぁ。。
と言っているうちに梅雨の時期が来るんでしょうけど。

でもここ最近では、6月が「梅雨」の時期と言うのもずれて来てるような気がしませんか?
ニュースでも異常気象などと言われ、色々な場所で災害もありますよね( ;∀;)

気圧の変化で体調を崩さないようにしないとですね。

 

AGAと遺伝

今日は、よくお客様からご質問を受ける「遺伝」についてです。

女性はあまり「遺伝」と思わないのか、どちらかと言えば男性からよく質問を受けます。

男性のAGAに関しては遺伝的な要素が強い?とされています。

ご自身の父親が薄いと「自分もハゲるのでは?」と思っている方が多いようですが、実は遺伝的な話をするとそうではなくて…ご自身の父親からの「遺伝」ではないのです。

ご自身(男性)を中心に考えてみて下さい。(もしこのブログを女性の方が見ていらっしゃるのならご主人や彼、兄弟を「ご自身」にあてはめて考えてみて下さいね)

ご自身の母親のお父さんが薄い。
つまりご自身から見たらおじいさんにあたる人が薄いと、AGAを発症するリスクが高くなると言われています。

サザエさん方式でお伝えした方がわかりやすいでしょうか??

タラちゃんが危ない!という事です。タラちゃんのお母さんはサザエさん、サザエさんのお父さんは波平さんですよね。タラちゃんから見たおじいさんにあたる波平さんが薄いのでその薄毛を引き継いでしまう可能性は大。

具体的な確率で言えば、波平さんだけで見ればタラちゃんは75%で引き継いでしまい、波平さんのご先祖を辿るとやっぱり薄毛なので確率は上がって90%になります。(タラちゃん気を付けて!!)

カツオはどうなの?って調べてみたんですが…
カツオのお母さんはフネさんですよね。そのフネさんのお父さんが薄毛でなければ、カツオはセーフです。が…フネさん側の家系図はなくてカツオの運命は謎です(笑)

 

いつもお伝えしているAGAが発症するメカニズムで遺伝してしまう要素は、

5αリダクターゼの活性が強く遺伝している。

男性ホルモンのレセプターの感度が強く遺伝している。

ことが挙げられます。


兄弟でも引き継いでしまっている兄(弟)、また逆も言えますよね?
兄弟でも何故違いが出るのか??

遺伝的なものもあるかも知れませんが、それだけが原因とも言い切れません。

私たちのサロンでもAGAが原因で来店されるお客様が多くいらっしゃいます。

「遺伝だから・・・」とあきらめていたお客様もそれだけが原因ではない!と知ったとき自分には何が足りないのか?何をしてはダメなのか?をご理解いただいた上で、薄毛改善に取り組んでいらっしゃいます。

 

まずは自分の頭皮状態や、健康状態をより詳しく知る所から始めても良いかもしれませんね。

意外と自分の頭皮状態がどうなってるか知らない人多いんですよ~。


 

 

 

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!!

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

遺伝の話をしてるんですぞ!!

https://youtu.be/Z9kTJ-83lXY

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次