GW明けました~(*’▽’)

  • URLをコピーしました!

こんにちは☆彡

スーパースカルプ発毛センターの品田でございます~♪

GW明けましたね。(あ!まだお休みの方もいらっしゃるかも?)
4月29日から5月5日までお休みだった方。
まだ続いているよ、6と7日有休取って9まで休みの大型連休の方。

え!11日間・・・( ゚Д゚)

ここまでいくと長いですね💦

都市部も緊急事態宣言で外出も控えないといけませんし、大阪も大型商業施設は食料品以外のところは休業中です( ;∀;)

みなさんどうやって過ごされていたんでしょうか?

私はカレンダー通りの休日だったのでほどよ~く休みましたが、それでも動き回りたい私にとっては2~5日の休み自粛期間中は苦痛でしたよ・・・

なんとか気を紛らわそうと家で、緊急事態宣言が明けたらやりたいこと、今欲しい物なんかを書き出して、ネットサーフィンをやっていました♪(地味やけど…)

でも、これって体に悪い過ごし方ちゃう??

あー( ノД`)シクシク… 
そもそもスマホやPCを長時間見ている時点で「眼精疲労」引き起こします。

この眼精疲労は結局「目」の付近が凝り固まり、血流が悪くなることは間違いありませんよね。目の真上はおでこ、そして男性で言う「M字」生え際部分に直結してきます。

「目」が疲れた時ふいに目頭を押さえたり、こめかみの周りをグリグリしたりしてませんか?

少しほぐしてあげると目の疲れが和らいだりしますよね。

それは血流を良くしているから(*’▽’) ホットタオルであっためるのも良いですね。

 

スマホやPCを長時間見続けると、同じ姿勢のままなのでさらに首肩凝り。

目だけではない、首や肩回りなどが悪化していくんです。

仕事が始まり、デスクワークが多いと同じ現象が起こります。

サロンのお客様の中にもそんな方が多いです。

仕事をしないわけにはいかないので、皆さんいろいろなことを実践されているんですよ。

◆◆一番多いのはやはりストレッチ◆◆

ストレッチは自主的にされているのでお金もかかりませんし、習慣づけるとだんだんと体の変化があらわれているんですって♪努力されてます!

実際、私がSSマッサージをするときに「あれ?なんかほぐれてきていますよね?」
とわかるほどです(*^^)v

その次は

◆◆シャワーで済ませず、必ず湯船に浸かって体を温めること◆◆

を実践されています。

女性は特に冷え性の方が多いので、必ず入って欲しいです。

男性は「烏の行水」が多くパッと済ませてしまうんですよね(^-^;

もう少し湯船に浸かってくださいとお伝えしています。そうするとだんだん慣れてきてお風呂の中での過ごし方などを教えていただけるんです(笑)

血流がどれだけ発毛に、育毛に大切なのかは皆さんよくよくおわかりだと思います。

栄養と酸素

この二つをこれから成長する髪の毛に運ぶためには、どうしたって血流の流れが良くないとダメなんです!!

血流改善は必須です(^^♪

できることから良いんですよ。
無理のない程度に!ストレスのない程度にしていきましょう。

 

 

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!!

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

頭皮チェックしてみるべし!!意外な発見あるかもです。

https://youtu.be/MwxMEp_2Qa4

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次