病院?クリニック?皮膚科?発毛サロン?相談場所の正解はどこ?!

  • URLをコピーしました!

こんにちは

スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田です
(*’▽’)

先日、事務所で私の席替えがありまして…

どの席になっても仕事内容は変わらないので問題な
いのですが、窓際になったことで朝の陽ざしがきつ
く今の季節背中も熱い💦

日焼けするのも嫌なので、カーテンで遮光させて
いただきました。
景色を楽しんでおられた方もいらしたかも( ;∀;)

ごめんなさい~🙇

今日は表題にある「相談場所はここが正解?!」
ですが、自分だったらどうするかな?
何を基準に選ぶだろうと考えてみました。(‘_’)

お客様が初めて来店された時、何でお調べになって
スーパースカルプにご来店いただきましたか?
と質問をさせて頂いております。

お客様の実際のお声も後ほどお伝えしますね(^^♪

目次

クリニック選び

検索をかける時、どんな風に検索をかけますか?

「薄毛・治す」「発毛・病院」など検索の仕方は
いろいろだと思うのですが、

病院・クリニック・皮膚科・発毛サロン
が良く検索に引っ掛かってきます。

なかには、ヘッドスパなんかも検索の仕方で
出てくるかもしれません。

◆病院

総合病院で外来の中に「薄毛・発毛に
ついて相談できる専門医がいます」
など書かれている病院などがあります。
基本的にはお薬を処方され治療していく
傾向にあります。

◆クリニック

こちらはよく聞く「AGAクリニック」多いのではないのでしょうか?CMでも芸能人を起用していたり、電車の中刷り広告などで見かけませんか?

あと美容形成のクリニックの中に薄毛・脱毛治療などがあります。

どちらも診察後、お薬を処方され治療していく傾向にあります。

◆皮膚科

診察後、頭皮状態によっては頭皮に塗布する塗り薬を渡されることが多いようです。
あと、シャンプーなど頭皮にあったものをおすすめされることもあります。

◆発毛サロン

サロンの中でも「育毛・発毛・植毛・ウィッグ」
と目的が変わります。
ご自身がどのようなお悩みがあるかによって選ぶサロンは変わってきますよね。

まずは、自分が何に悩んでいるのか、頭皮の状態はどうなのか、ネット上では非常に情報も多く迷われることも多いかと思います。
1店舗だけで決定しまうのではなく、セカンドオピニオン、サードオピニオンを視野に入れて、ご自身が納得いただける治療法、改善方法を見つけてから通われることをおすすめします。

選ぶ注意点

インターネット

検索をかけた時、広告が主に上がってきます。
上から3つ4つ出てくるところはアフィリエイト広告といったような広告枠を買えるような仕組みになっています。

全てがそうとは言い切れませんが、過大広告になっている可能性もありますので注意が必要です。

金額面でも、初めは安く謳っているのに実際は高額だったという話もよく聞きます。

なんでもそうですが安すぎるところは注意が必要です。

いくつか候補を出しておきましょう(‘ω’)ノ

訪問してから

ご自身の中でここかな?と選ばれた時に訪問してからも確認してください。
医師であったりとか、サロンスタッフが自分にどれだけ寄り添ってくれているのか、親身になってくれているのか、身体や精神面であったり頭皮の確認をしっかりとカウンセリングをしてくれるところを選ばれると良いでしょう。

ただ、薬を渡されて終わりのクリニックさんも残念ながらあると聞いています。

頭皮の確認もされなかったと言われるお客様もいました。

コース契約される場合は料金を明確に提示してくれるところ、必要な料金はいくらなのか?商品を買わないといけないのか?曖昧にされないようにしっかりと確認してください。

こんなはずではなかったと、いつの間にか高額になってしまうかもしれません。

相性も大事!!

髪の毛はそう簡単には生えてきません。

数ヶ月、1年、1年以上通われる人もいます。

どんなに症例があって、どんなにいい効果があっても、先生や施術者と相性が良くなければ通うのも嫌になってきますよね。

先ほどお伝えしたように髪の毛を生やすために数ヶ月、1年と通う事になります。

ご自身がこの先生なら信用できる!安心して通える!というところを選びましょう。

髪の毛を生やすためには心の状態もすごく重要です。

通うことがストレスにならないように、自宅や職場から近い所、予約が比較的取りやすいところも良いと思います(*’▽’)

 

お客様のお声

実施に当サロンに来られたお客様がどうしてスーパースカルプを選ばれたのかという質問ですが…

お薬を使わずに発毛できるところ

元々薬を使用していたが、副作用が怖くてやめた。
または今後飲み続けたくないという理由が主です。

また、AGAクリニックで薬を渡されただけで頭皮を診てもらえなかったから、他に何も教えてくれなかったからというお客様もいらっしゃいました。

中には、お薬と併用しながらサロンに通われているお客様もいらっしゃいます。

ただ、スーパースカルプは医療機関ではありません。
お薬ご希望の方は提携しているクリニックをご紹介しています。


通いやすいから

これも大切ですね。自宅から近いから、仕事の帰りに来れるからなどの理由で自分の生活スタイルに無理のない範囲で皆さん通われています。

たまたま選んだサロンが遠方で、通うことが面倒になったり、日時が合わないなどの理由がある場合、どうしても足が遠のいてしまいがちです。

せっかく根気よく通っていただいたのに間隔があいてしまうことにより、満足のいくケアができず元の状態に戻ってしまうことが何より怖いです( ;∀;)

親身になって悩みを聞いてくれそう

発毛技能士にとってこのお言葉は非常に嬉しいです!
私はいつでもお客様に寄り添う気持ちを忘れずに親身になってお話しできるように心がけています。

みんな同じ施術はしません。
今、何をするべきかをしっかりと確認してから施術に入ります。
何度も言いますが、髪の毛を生やすのは簡単ではなく、
施術に1回や2回だけ来店されても生えません。

この先数ヶ月、1年とお付き合いさせていただきますので、
最後には笑顔でこのお悩みトンネルから抜け出すことを
一緒に目指します(*’▽’)

結局なにが正しい?!

病院・クリニック・皮膚科・発毛サロンのどこにけばいいの?という問題ですが、
1ヶ所だけで決めないことです。

思い込みやネットでの情報に流されてしまい、最善の方法が他にもあるかも知れませんので、ご自身の目で何か所か確かめに行くことが良いと思います。

そして、打ち明けることが可能なら、恥ずかしがらず自分の悩みや思いを先生に全部話すことです。
その先生が親身に受け止めてくれるのであれば候補の一つに入れましょう。

薄毛治療は根気がいりますので一緒に頑張れる先生、ついていける先生にお願いしましょう(^-^)

あとはご負担の無い料金などの確認ですも大切ですね。
薄毛治療・改善は自己投資です。
未来の自分にどれだけのお金を費やすことが出来るのかじっくりと考えましょう。

焦らないでくださいね。

 

 

 

***********************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ
出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち
発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせくだ
さい(^^♪


ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で
耳👂で確かめることが大事です。

 

自己判断はとっても危険です!!

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

こんな闇だってあるんです…💦

https://youtu.be/qPLa5tTKjzk

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

#大阪 #新大阪 #発毛サロン #発毛技能士
#スーパースカルプ #薄毛 #抜け毛 
#皮脂 #毛穴 #頭皮環境 #血流改善 
#AGA #無料カウンセリング #病院
#クリニック #美容形成

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次