YouTube撮影秘話…

  • URLをコピーしました!

こんにちは☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田です
(*’▽’)

今日はYouTubeの撮影秘話を(^^♪

「あなたの不安を 今日も解決~
    ヘア~レスキュー!!!」

皆さんご覧いただいていますか?

まだの方はこちらからどうぞ~👇
チャンネル登録も宜しくお願いします💖

https://youtu.be/56sv-VppuXs

ヘアレスキューのYouTubeを初めてから約半年が過ぎました。

毎週2回の動画配信!!

少しでも皆さんのお悩みに役立つ情報を発信していくために撮影に臨んでいます(‘◇’)ゞ

第1回の動画から出演させていただいていますが、YouTubeを始めた頃は全く話せなくて(今も大して上手く話せてないやろっ💦)

一番最初の動画見てください~💦
ほぼ台本を読んでしまう棒読み状態の私です(;´Д`)

こちら一番最初の動画です👇

https://youtu.be/qPLa5tTKjzk

顔、完全に死んでます(笑)ひきつってませんか??

私も一応、関西人(めっちゃ西ですけど)
なのに緊張すると標準語が出ておかしくなります。

今はだいぶん緊張もしなくなって、なんとかへんてこな標準語にならずに話せてます(??)

目次

撮影準備

撮影準備をします。
撮影はいつもスマホなんですよ!
YouTubeは誰でも無料でアップできるものですが、本格的なカメラでなくてもスマホで撮影でも十分です。今どきのスマホはカメラ機能も画質も良いですしね(^^♪

その、スマホカメラ用の3脚とライト(右側にある黒の四角い物)を両サイドにセッティング。

ライトは美白にするために要ります!!
(これはすぐに要るって言いました)

でも、過去の動画で顔が真っ白過ぎて気持ち悪い画像になっているのもありますが(;´Д`)
探してみて下さい(笑)

あとは机と椅子があれば撮影スタートです。

あ!ちなみに撮影場所は新大阪店です。

台本確認は重要

左から品田、池田隊員、松野隊員です。

独特な間が面白い池田隊員とめーっちゃ分かりやすくお話ししてくれる松野隊員。

このお2人はいつもは堺東店にいます。

https://www.unt.bz/ ←堺東店のHPです☆

動画撮影をする前には、台本を確認します。

台本に沿って話の流れを作り、お互いの意見を出し合い、皆さんにお伝えしていきます(^-^)

いつもは松野隊員と出演しているのですが、最近では池田隊員も加わり3人で意見交換し合う機会が増えてきました。

事前の打ち合わせでお悩みに対しての各自の意見や、今までの経験、情報を出し合うことであらゆる角度から原因を追究したり改善方法を見つけ出すことをしていると

「あれ?これこのまま撮影しててもいいんじゃない?」

と思えるくらい話がヒートアップします(笑)

話し合っている時に新たにアイデアが浮かんだ時には、もっと楽しく観てもらえるように台本を練り直します。

これを繰り返していくんです♪

いざ撮影!

あれだけ台本を見て打ち合わせしているのにいざ撮影となると、結局私は緊張しています( ;∀;)
毎回です~。えぇ加減慣れろと💦

YouTubeにアップされている動画自体は8分くらいなのですが、実際は15分くらい撮影しています。
まぁまぁしゃべってるんです。

ですが、途中話が詰まったり止まったりして、編集の時いらない部分をカットしてまとめると8分ぐらいになるという訳です。

1発撮りできる時もあれば、何TAKEか撮り直すときもあります。

こうして1日に何本か撮り溜めして、毎週2回皆さんにお届けできるように撮影しています。

時にはゲストをお迎えして、コラボ企画になんかもやっています。
こちらの方はレイテノールチャンネルでご活躍されている杉山先生です。
エステサロンをされている先生でお肌にとっても詳しいんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この時はお肌と頭皮のお話を3人でガールズトークのようにワイワイ楽しく撮影しました✨

レイテノールチャンネルはこちらから👇

https://www.youtube.com/channel/UC2tT2TQ8TDjX6ZVd12N_n5w

 

サロンのお客様にも毎回楽しみにしてるよ♪というお言葉を聞くととても励みになります。

もっといいものを作って行かないと!

これからも配信していきますのでヘアレスキューをどうぞよろしくお願いします!

 

ヘアレスキューの最新動画はこれ!!👇

https://youtu.be/g887AKBWYeM

 

 

***********************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ
出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち
発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせくだ
さい(^^♪


ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で
耳👂で確かめることが大事です。

 

自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

#大阪 #新大阪 #発毛サロン #発毛技能士
#スーパースカルプ #薄毛 #抜け毛 
#皮脂 #毛穴 #頭皮環境 #血流改善 
#AGA #クリニック #治療
#YouTube #動画 #ダウンロード #変換
#サイト #方法 #mp #アプリ 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次