AGAクリニックに潜む闇?!

  • URLをコピーしました!

こんにちは☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店の品田です
(*’▽’)

最近の薄毛のお悩みの方の年代は、年々若くなってきていたなぁという印象です。

生活スタイルが変わり、便利になっている社会。

コロナ禍にある事も関係しているのでしょうか?

若年性○○と病名を付けられることも多々ありませんか?

薄毛のご相談も一昔前は40代50代の方が多く、主に男性の方でしたが、近年では女性も増え私たちのサロンでも年代を問わず男女ともにご相談があります。

情報にあふれる中ネットを使って「薄毛 治療」など検索しています。

多くの方が一番上に上がって来るものや、おすすめのものを選び自分に合っているかもどうかもわからないまま「育毛剤」を使用したり「クリニック」に行かれたりしています。

そこで今回は「クリニックに潜む闇」についてお話ししたいと思います。

目次

AGAクリニック

薄毛に悩まれている方なら一度は目にしたことがあるでしょう。

インターネットで検索すると一番上に広告表示で「AGA○○クリニック」「薄毛治療専門」「○○皮膚科」など上がってくると思うのですが、とにかく早く治したいという一心でとりあえず行く方が多いのが現状です。

だだ、専門的な知識はなくお薬を処方されるだけのところも多く、頭皮の確認すらされなかったと経験された方は言います。

今後のアドバイスも特にないようです(;´Д`)

私もそんなお客様のお声を何人も聞きました。

効果があって発毛された方はクリニックへ行って良かったと思われるでしょうけど…。

方向性を決める!

中には副作用が怖くなって...とか、この先ずっと飲み続けないといけないのかな?という不安から薬を止めたくて…とスーパースカルプに来店される方もいます。

私たちは、最終的にお客様がどうされたいかを考えます。

*絶対お薬は使いたくないけど髪の毛を生やしたい!
*今服用中だけど、徐々に減らして自分の力で髪の毛を生やしたい!
*併用してでも髪の毛を早く生やしたい!

お薬を併用するにも体に負担がないことが1番です。
副作用のことも考えながらお薬が必要なのは今なのかどうかを考えましょう。

頭皮は畑

元気な髪の毛を生やすためにはまずは頭皮改善をすることが最重要ではないでしょうか?

頭皮を畑の土壌に例えて考えてみましょう(‘ω’)ノ

作物を育てる時をイメージしてください。

干からびたカピカピの土壌と、良く耕されたフワフワの土壌に種を蒔きました。

どちらの方が元気な作物が育ちそうですか?

もちろん!良く耕された方ですよね。

髪の毛が育つ上でも同じようなことが起きます。
頭がカチカチな頭皮からは毛穴も小さく元気な髪の毛が育ってくれないのです。

その他に、高級肥料を育毛剤や発毛するお薬に例えても同じです。

カチカチの土壌にいくら高級肥料を蒔いてもいくらかは育つかもしれませんが100%の力は出し切れないのです。

それよりもしっかり浸透するような土壌作りをしていた方が100%に近い効果が発揮されるという訳です。

頭皮は畑!基礎をしっかり作ったうえで次のステップに臨みましょう(^^♪

 

AGAクリニックに行ってお薬を処方してもらうことは発毛の手段であり、決して悪いことではありません。

ですが、その前に出来ることや整えておくべきことがたくさんあります。

自分の頭皮確認やお話をきちんと聞いてもらえるようなところを選ばれて、発毛フサフサライフを手に入れましょう(*’▽’)

 

 

 

***********************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ
出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち
発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせくだ
さい(^^♪


ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされず
ご自身の目👀で
耳👂で確かめることが大事です。

 

自己判断はとっても危険です!!

 

お試し体験&カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

https://youtu.be/qPLa5tTKjzk

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

#大阪 #新大阪 #発毛サロン #発毛技能士
#スーパースカルプ #薄毛 #抜け毛 
#皮脂 #毛穴 #頭皮環境 #血流改善 
#AGA #無料カウンセリング #病院
#クリニック #皮膚科 #美容

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次