お電話はこちらから 06-6829-7738

たばこを吸うとハゲる?たばこの何が髪の毛に悪い?

こんにちは☆彡

スーパースカルプ発毛センター新大阪店品田です(*’▽’)

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は身近なたばこについて…

近年では、喫煙者は全体で男性は29%くらい、女性は8%くらいと昔に比べて随分減少しているみたいです。
最も多い年代は、男性だと30代で37.4%、女性は40代で13.6%という結果です。

私の周りでも喫煙者もいれば、そうでない人も、また過去吸っていたけどやめたよっていう人も。
確かに昔に比べて、喫煙者の方は明らかに少なくなりました。

灰皿も見かけなくなりましたね。

たばこはやっぱり髪にも健康にも良くない

「たばこ」は健康に良いイメージはありませんよね。
たばこには癌のリスクがつきものになります。
髪の毛も体が健康でなければ、健康な髪は生えては来ません。

たばこが髪の毛に与える影響はどんなものがあるか…

たばこが髪の毛に良くない理由

頭皮の毛細血管を収縮して血行不良

薄毛や抜け毛を防ぐためには、しっかりと毛乳頭まで栄養と酸素を運んであげないといけません。
血流に乗って栄養と酸素は運ばれるのですが、その血流が悪いと運ばれることはなく髪が育たない、またヘアサイクルも乱れてきてしまいます。

たばこに含まれているニコチンが手足や頭皮の末端から毛細血管を収縮させ血流を悪くしてしまいます。

ビタミンC不足

たばこの有害物質の排出を助けてくれるのはビタミンCです。
本来、髪の毛の成長に使われるビタミンCは、たばこを吸うことによって有害物質排出することに使われてしまうのです。

たばこ1本吸うとビタミンCは約25㎎消費します。
たった1本吸うことでこれだけ消費されてしまうので1日1箱吸う人は…

ビタミンCをいくらとっても髪の毛にはなかなか届かないですよね( ;∀;)

活性酸素による細胞の老化

たばこを吸うことによって活性酸素が生まれ細胞を老化させてしまいます。

髪の毛は、毛母細胞が細胞分裂を起こすことによって成長します。
しかし、この活性酸素がどんどん増えることで細胞は老化し活動も低下していきます。

もちろん髪の毛のことだけではなく、肌も臓器も一つ一つ細胞が集まったものになります。
喫煙することによって様々なリスクが自動的に増えてきてしまいます。

健康な体から健康な髪の毛が生えてくる!!

喫煙がもたらす悪影響をいまいちど考えてみて下さいね(^^♪

***********************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇
https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺
【ヘアレスキュー】👇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のはっちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる