スーパースカルプでやっている○○を使った発毛療法って何?

  • URLをコピーしました!

こんにちは(‘ω’)ノ
新大阪店のしなちゃんです。
やっとこさ~お天気が回復してきましたね🌞

太陽の光って有難い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

洗濯物が良く乾く~。

部屋干しも出来ないことはないけれども、やっぱり太陽の下で
スッキリ乾かす方が気持ちいいですよね。

そんなありがたーい太陽さん🌞ですが、
頭皮にとっても重大な役割があります。

頭皮だけではなく人が生きていく上で
「酸素」「水」と同じくらい重要な「太陽光線」です

スーパースカルプでもその「太陽光線」を使用した発毛療法があります。

スーパースカルプの発毛療法の一部になりますので、
もちろんこれだけでは髪の毛は生えてきませんが💦

目次

光線治療器?

スーパースカルプで使用する光線治療器は、人工的に作り出した太陽光線です。

人工的に作り出した!ということは??
そうです!
有害な部分を省いた太陽光線になるので、女性の方が気にされる(今や男性もかな?)
体や頭皮に有害な紫外線は入っていません。

ですから、安心して治療いただけます(*’▽’)

太陽の光線には主に3種類の光線が出ています。
紫外線・可視光線・赤外線

それぞれが頭皮にどんないい影響を与えるのかひとつずつ説明していきましょう!

紫外線の良いところ

こんな光景見かけることはありませんか?
歯医者さんやクリニックで殺菌消毒をしているスリッパや
お風呂屋さんに行くとブラシが青い光のケースに入って
「消毒済み」とか書かれていませんか?

あの青い光は紫外線を出して殺菌しているんですね。

紫外線で殺菌作用


頭皮も雑菌が多いと、頭皮環境は悪化し薄毛や抜け毛の原因になってしまいます。

血管拡張をするヒスタミンの生成

髪の毛には栄養と酸素を運ぶためにより太い血管が必要になります。
紫外線を浴びることによってヒスタミンを作り出し血管拡張をしています。
このヒスタミンは自分の体では作り出すことは出来ません。

紫外線は悪者にされがちですが、それだけではない殺菌作用・ヒスタミンを生成し
血管拡張という重要な役割が紫外線にはあります。

可視光線の良いところ

可視光線の良いところ。
読んで字のごとく 視ることが可能な光線です。

太陽のもと目を閉じてみて下さい。目の前は真っ暗ではないですよね?
何かあったかいふんわりとした温かい光を感じませんか?
例えば春の陽だまりの中縁側や公園の芝生に大の字に寝た時、「は~」って
リラックス状態になりますよね?

この状態は可視光線を浴びることによって自律神経の安定だったり、
セロトニン(幸せホルモン)の分泌が増えます。

自律神経の乱れは薄毛につながる

頭の中でONとOFFが出来ていない方は、交感神経と副交感神経のバランスが上手く出来ず
体調も悪くなり、薄毛や抜け毛の原因のリスクになります。

可視光線にはこうした自律神経の乱れを整える役割があります。

赤外線の良いところ

「遠赤外線」というほうが身近でしょうか?
赤外線は直接血液に届くため血液を温めてくれるため血流が良くなります。
血流が良くなることによって髪の毛に必要な栄養と酸素を届けてくれます。

芯からあったまる赤外線

ストーブのような表面的にあっためることは一時的なことであって
芯から温まる赤外線の温かさとは違ったものになります。

血液は40℃以上になると血液細胞が死滅してしまいます(‘Д’)
そうなる前に血液を冷やそうとするため血流をどんどん流そうとします。
このため血管を拡張し血流が良くなっていきます。
これが新陳代謝アップにつながり、頭皮の毛細血管もしっかりと巡るようになります。

それぞれ「紫外線」「可視光線」「赤外線」頭皮にとっても良いことばかりです。

日焼けは嫌だ―と思われる方もいると思いますが、長時間でなくていいです。

家の中でこもりっきりなる事は避けて太陽光を一日一回はしっかりと浴びてくださいね。

******************************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺【ヘアレスキュー】



👇Goodボタン👍とチャンネル登録🔔お願いします!
めっちゃ励みになります💖



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次