お電話はこちらから 06-6829-7738

あなたはどっち派?!朝ランと夜ランのメリットと注意点

こんにちは(‘ω’)ノ

スーパースカルプ新大阪店のはっちゃんです。

今日の天気は曇り空~。
天気の話をよくする私ですが、朝カーテンを開けた時
太陽がサンサンと照っているか、それともどんより曇り空で暗い感じになっているかで
気持ちが左右されます((+_+))

曇り空でも雨でも気持ちはいつも一定で一日一日を楽しく過ごしていきたいものです。

楽しく過ごすためにも何か始めようと思い
ご無沙汰しておりました💦運動を定期的にスタート!!

生活習慣の改善の中でなかなか取り組めていなかった部分ですが
やっぱり汗をかくことは、身体だけではなく頭もスッキリします(*’▽’)

目次

ランニング

私がランニングしている公園。だーれもいないでしょ?
実は朝の5時半です(^-^; 早起きしすぎ~
最近は6時過ぎからランニングしています。


朝は涼しくて気持ちが良いです。
朝ランニング派と夜ランニング派と別れると思いますが…
どちらにもメリットもあれば注意点もあります。

朝ランニング派

メリット


脳の活性化やエネルギー代謝のアップ✨
1日のリズムを整えてくれます✨
ダイエットには朝が良い

注意点

まだ体がしっかり目覚めていない分体温が低いので、血液もドロドロです。
準備運動のストレッチは入念に!
いきなりの激しい運動は思わぬ体調悪化を引き起こすリスクがあります。
注意しましょう!!

夜ランニング派


メリット

1日中動いた後で筋肉や関節に柔軟があるため可動範囲が広くなります。
運動する時のパフォーマンスが良くなります。
仕事に行かなければならない慌ただしい朝に比べて時間に余裕がある。
日焼けが気になる人は紫外線を浴びることがない。
良い疲労感でぐっすり眠れる。

注意点

20時をすぎたあたりから体温が下がってきて睡眠に体が向かいます。
寝るギリギリまで運動すると、睡眠の妨げになるので注意しましょう!
暗い場所では足元が見えにくいので、知ってる道を走りましょう!

朝でも夜でも生活に合わせたランニングを!

朝と夜、それぞれメリットもありますが、注意点もあります。

私は、無理はしません(^-^;
気持ちよく走れる。今日は走ろうかなっと思ったときに楽しくランニングです。
やらなきゃいけないと思う気持ちでは長続きしないと思うので、
初めは距離は短く、時間も短く、無理はしません。

テンション上がる音楽を聴いたり、ランニングウェアを新調して
これからも継続できるように頑張ります!!

******************************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。
お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。
自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺【ヘアレスキュー】👇

ヘア レスキュー[スーパースカルプ新大阪店] – YouTube

Goodボタン👍とチャンネル登録🔔お願いします!

めっちゃ励みになります💖



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のはっちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる