お電話はこちらから 06-6829-7738

ニュースから読み取る未来への体づくりとは?

こんにちは(‘ω’)ノ

スーパースカルプ発毛センターのはっちゃんです(*’▽’)

今朝のニュース番組で小麦粉が値上がりするというような情報がありました。

お料理で小麦粉をよく使われるご家庭は家計が圧迫されてしまいますね💦

輸入小麦の価格が上昇 小麦粉や食パンなど 値上がりの可能性 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

そんな話の中に、子供たちの栄養不足の話もありました。
三大栄養素や五大栄養素、一汁三菜などといったようなバランスの取れた食事がとりにくくなっているということです。

学校の給食においても感染を避けるため個別包装の給食になり、簡易に済まされているため十分な栄養素を摂れていない現状があります。

コロナ禍で学校が休みになり、ご家庭で食べる食事も簡易的になったりと、食事面が見直されるべき時なのかもです。

幼少期から成人にかけて、基本的な体作りがされていくため、将来その人の体質だったり、健康が決まってくるのかな...と思うと、幼少期からしっかり栄養素を摂り込むことが大事になりますよね。

私はありがたいことに、大きな病気をしたことはありません。
贅沢はしていないものの、好き嫌いは全くなく、肉・魚・野菜・朝昼晩としっかりと食事をしている幼少期でした。
現在も年齢を重ねてはいるものの健康面では特に問題はありません(/・ω・)/

なぜか風邪を全くひかなくなりました。

薄毛に関してもそうです。

今月は立て続けに20代の方が、薄毛相談にご来店されました。
昔は薄毛治療は少しご年齢が上の方が多く、20代の方はご来店は少ない状況でした。

ご来店いただいた20代の方たちに、通常のカウンセリングの中にある今までの生活習慣や生活背景を確認していきます。

個々にいろいろな生活背景はありますが、みんな共通して言えることが…

生活習慣の乱れでした。

・食事が3食きちんととれていない。
・睡眠時間が確保されていない

など、若い人たちによくありそうなあるあるな背景でした。

私の20代の頃とはまるで違うな(^-^;という印象です。

食事はそれなりに取っているよ。と話を聞いても栄養面はあまりよくなかったり
夜型の方が非常に多い。。

昔は、スマホやネット、YouTubeなんてないですしね。。。

私たち発毛技能士が揃って口を酸っぱくしていう事があります。

生活習慣の改善をしましょう

改善、改善とは言うけどどうしたらいいの?と、困ってしまいますよね。

料理が好きな料理男子、こだわったものが作れる料理女子。
みんながみんなできるわけではありません💦

私も料理は得意な方ではないです。(ある程度は作れますよ~笑)
ただ、どんな食材をチョイスするか。
食材選びをしっかりすれば、簡単な調理方法でも十分栄養は摂れます。

こだわったから栄養が取れるというものでもありません。

油を多く使った料理、揚げ物なんかも頭皮の過剰分泌に繋がり、頭皮環境は悪化するばかりです。

シンプルで良いです(*’▽’)

自分の体は、食べたものからしか作られません。

食べたものがすぐに、明日明後日になにか体に影響するわけでは無く、1年後・3年後の体を作っているのは今です!!

20代・30代・40代~と、節目節目で身体のトラブルは少なからずとも出てくると思います。

年齢を重ねた時、いかに最小限にトラブルを抑えられるかを考え、今を大事にしてください。

何だか説教じみたブログになってしまいましたが…

ウン十年生きてきた私が言うのもなんですが、あぁすればよかったのかな?と思う事もあります。
ずっと健康を保っている方も、それなりの努力をされ、それが習慣化されているんですね(*’▽’)

少し食事の面から頭皮のためにも見直してみませんか??

******************************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。
お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。
自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺【ヘアレスキュー】



👇Goodボタン👍とチャンネル登録🔔お願いします!

めっちゃ励みになります💖



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のはっちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる