つむじの薄毛が気になるあなたへ。男性のつむじ改善成功法とは?!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛センター新大阪店です。

今回は実際につむじ改善に成功されたお客様のご紹介です。
ご相談に来店される中でつむじ・頭頂部などの薄毛に悩まれている方が多くいます。

つむじ周辺が薄毛になってしまった原因、つむじの薄毛を改善するためには何をすればよいのか
実際にご来店いただいていた男性の例を元に解説していきます。

目次

つむじが気になり始めた時の生活背景は?

ヒアリングをしていくと一般的な生活背景にも思えますが、そこに落とし穴がたくさん潜んでいました。
皆さんも同じような生活をされていないでしょうか。

◆食事に関して
毎日仕事が忙しく食事の時間がバラバラであったり、簡単に済ませてしまうお昼ご飯。
夜は仕事の都合で遅くなってしまうなどバランスを意識してるわけではなく栄養面は不足がち。
うどん・ラーメンなど単品で済ませてしまうことが日常で外食が多い。

◆運動について
体を動かすことは嫌いではないので、筋トレが中心。
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動はなし。
体温は36℃くらいで男性にしては高めではない。

◆睡眠について
ほぼ毎日4~5時間。昼寝が少しできるくらい。
就寝は2時になる事が多い毎日です。起床は6時~6時半くらい。

◆ヘアケアについて
シャンプーは市販のシャンプー特に成分にこだわりはない。
毎日一回夜に洗髪。(シャンプーに時間をかけない)
白髪が気になるので市販のカラー剤(ムースタイプ)を使用。
つむじが気になり始めた頃、市販の育毛剤を使用。
薄毛を隠すため整髪料の使用。

◆その他
今まで特に大きな病気や手術などなし。

👇ご来店1回目👇

分け目がぱっくりと空いてしまい、つむじが大きいことがお悩みでした。
鏡を見ると「は~」とため息が毎日漏れてしまうほど。

マイクロスコープで自分の頭皮を確認された時はびっくり。
皮脂が多く、毛穴も頭皮にも皮脂がビッシリでした。

これまでの改善方法

◆食事に関して
できるだけ同じ時間帯に食事をするようにする。
外食も単品ではなく野菜+魚・揚げ物ではない肉などの定食を選ぶ。
夜遅くなりそうなときは軽食を食べて、寝る前に食事することを避ける。
大好きなラーメンを少し我慢する。

◆運動について
筋トレは出来ているので代謝をあげるためにもウォーキングなどの有酸素運動をする。
頭皮の血流を良くするためにも頭皮マッサージを入浴時にする。

◆ヘアケア
シャンプーのやり方を見直す。
市販のカラー剤を止める。代わりにヘナ染めに変える。
ワックスなどの整髪料の使用をやめる。

ヘナにはデトックス効果や頭皮環境を整えてくれる効果があります。

これらのことを実践してもらい頭皮改善からはじめ、つむじ改善へと取り組んでいただきました。

ヘナもはじめは面倒だな・・・と思われていたらしく効果も解らないので半信半疑だったようですが、だんだんと頭皮や髪の毛に変化があることを実感していただくと結果を楽しみに週2回ヘナ染めをするほどに!!

3ヶ月間しっかりと施術×生活習慣の改善×ホームケアを実践していただいた結果・・・

👇ご来店12回目👇

髪にハリコシが出てきてしっかりと立ち上がるようになっていました。

ご本人はとても満足され、仕事にも集中できると笑顔でコースを終了されました。

現在は頭皮のメンテナンスに月に1度ご来店されています。
頭皮状態はしっかりとキープできているようですが、食事と睡眠が疎かになりつつあるので
修正できることは修正していきましょう!と取り組んでいただいています(^-^)

また今月末ご来店予定なのでお会いするのが楽しみです(^^♪

まとめ

薄毛の原因は人それぞれですが、こちらの男性の場合は生活習慣の改善を徹底的に3ヶ月取り組んでいただき、サロンにも間隔をあけることなく定期的に通っていただきました。
ホームケアもどんなに疲れていても面倒くさく思っても、必ず毛髪・頭皮ケアを頑張っていただきました。
一人ひとり見直すところが違ってきます。
まずは頭皮や髪の毛に悪いことから止めていただき、その次に頭皮や髪の毛に良いことをプラスしていくことが薄毛改善に繋がっていきます。

******************************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。
お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

ご自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされずご自身の目で耳で確かめることが大事です。
自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺【ヘアレスキュー】

Goodボタンとチャンネル登録お願いします!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次