20代男性の薄毛・つむじハゲの深刻化!改善するまでにやってきたこと。

  • URLをコピーしました!

こんにちは!スーパースカルプ発毛センター新大阪店です。

今回は20代男性のつむじハゲに悩むSさんの症例をご紹介します。
つむじハゲになってしまった原因とどのようにして改善していったのか!!。

2021年12月から来店されているSさん。
つむじから頭頂部にかけて髪の毛が細く、軟毛化が進んでいる状態でした。

もともと髪の毛は猫っ毛で、とても細くさらさらとした髪質。

まずは、いつからつむじハゲが気になってきたのか、昔の毛量はどうだったのかも気になります。
1年前、ここ数ヶ月か~現在までの生活背景を聞くと、薄毛の原因が見えてきました。

目次

つむじハゲになってしまった原因?!

生活リズム

Sさんの生活のリズムがとても気になりました。
寝るのはいつも夜中の2時なってしまうSさん。
仕事が遅くまであり、帰宅時間も遅くなり、夜ごはんの時間、入浴の時間、就寝時間と生活のリズムがどんどんとずれてしまってしまったようです。

睡眠時間

睡眠時間はいつも髪の毛にとっても大事だとお話ししますが、Sさんの場合就寝するのは2時!!

成長ホルモンの分泌細胞を修復するゴールデンタイムと呼ばれる22時~2時に眠れていない。

休みの日はお昼近くまで寝てしまい、睡眠のリズムがありませんでした。

食事に関しても、「特に気を付けることもなくあるものを食べている。」

「時間がない時はカップラーメンで過ごしていた。」と言われていました。

こちらが来店された時のつむじです。当初来店された時のつむじは髪の毛に元気がなく細い髪の毛ばかり...

もちろんこのままではつむじハゲが進行してしまうので、すぐさま改善に取り組みました。

つむじハゲの改善方法

まずは体のリズムを整えてもらう事。

睡眠時間を決まった時間に再設定です。
23時には寝て7時には起きる。休みの日もこのリズムを崩さないようにしてもらいました。
起きた時には朝日をいっぱい浴びること!
寝る前はスマホを見ずにリラックスできる環境を作ること。
簡単そうですが意外と難しい…なかなか改善できないかもしれませんが日々取り組んでもらいました。

食事に関しては、根本に戻って髪の毛が出来る仕組みから理解してもらいました。
どんな食事を心掛けたら良いのか?をもとに食材選びも考えていただきました。

サロンに通い始めて1ヶ月・・・2ヶ月・・・と経ちました。

こちらの画像は1ヶ月経った頃です。

少しずつ新毛が生えてきました。

こちらの画像は2ヶ月経った頃です。

全体的に髪が伸びて太くなってきました。

こちらの画像は3ヶ月経った頃です。

最初の画像と比べてどうでしょう?

1本1本が太くなってきています。

髪の毛が伸びる速度は1ヶ月に1cmほどです。
実際ご自身では変化を感じられない方も多くいますが、こうして髪の毛はヘアサイクルを戻してあげることによって日々変化をし続けています。
諦めないで、毎日のヘアケアや生活習慣を改善してみて下さい。

今回、Sさんは何からどうしていいかわからないと当店にご来店いただきました。

私たち発毛技能士がサロンでできること、Sさんがお家でできることなどをお伝えしながら3ヶ月頑張っていただいた結果このように改善できました。

この後はどうしていく?

今後はヘアサイクルがさらに整ってきていますので、乱れないように生活のリズムを守っていただくこと。

ホームケアは怠らないように、お伝えしてきたシャンプーのやり方や頭皮マッサージなど続けていただくこと。

食事に関しても、あまり制限するとストレスにもなりますので暴飲暴食を避けながらバランスの良い食材選びを続けていただきます。

とはいってもまだ3ヶ月。油断はできません。Sさん頑張っていきましょうね(・∀・)

******************************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。
お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。

自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺【ヘアレスキュー】はこちらから👇

ヘア レスキュー[スーパースカルプ新大阪店] – YouTube

Goodボタン👍とチャンネル登録🔔お願いします!

めっちゃ励みになります💖

インスタもやってます♡こちらから👇

スーパースカルプ発毛センター新大阪店(@superscalp.shinosaka) • Instagram写真と動画





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次