お電話はこちらから 06-6829-7738

秋を感じながら、髪の毛にも良い旬なものを取り入れてみよう!

こんにちは(‘ω’)ノ

スーパースカルプ発毛センター新大阪店のはっちゃんです。

大阪は日中少し暑いかな?と感じながらも朝晩はぐっと冷え込み、
すっかり「秋」に季節は移り替わりましたね。

・食欲の秋
・スポーツの秋
・読書の秋

なんて言われる季節です。

スーパーに並ぶ食材にも少しずつ変化がみられてきました。
旬なお野菜やお魚も並んでくるようになりますね。

目次

秋らしさを感じる食材

1位 さんま  2位 栗  3位 柿

がランキングで挙げられています。
調査の結果は様々なので、皆さんが秋らしさを感じる食材は異なってくるとは思いますが、
その他にも「松茸 梨 サツマイモ」などがランキングに入っていました。

この中の食材で髪の毛に良い物はあるのでしょうか…

1位 さんま

青魚っていうだけで髪の毛に良さそう(*´з`)サバなんかも良く髪に良いと言われますが、

秋の魚と言えばさんまかな~

さんまには多くの栄養素が含まれており、髪の毛にとってもバランスのいい食材になります(*’▽’)

必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質なタンパク質血液をしっかり作るための鉄分が含まれていたり

さんまに含まれるビタミンEには、抗酸化作用と血行促進の効果があり頭皮にとっても栄養素を運ぶ上でも良い食材です。

シンプルに焼き魚で食べるのが良いですね。

2位 栗

栗拾いにいって堪能したものの、栗ご飯を作るためにせっせと皮むきしないと食べれない(笑)
まぁまぁ大変な作業ですが💦

栗には髪の毛の元となるタンパク質が含まれています。

その他にもビタミンA・B1・B2・Cやポリフェノール、葉酸、亜鉛などたくさんの栄養素が含まれています。

その中でも亜鉛は髪の毛を作るうえで、欠かせない栄養素になります。

髪の毛の細胞分裂や成長に関わる点でも積極的に摂取したい栄養素です。

亜鉛を含む食材は他にもありますが、秋の旬なものとして栗を選択するのも良いですね。

3位 柿

熟した柿は甘みが増して美味しいですね(^-^)

柿はビタミン・カリウム・ポリフェノールが豊富と言われています。

ミネラル成分のカリウムは体から塩分を排出してくれる働きのあるがあります。

頭皮のむくみ予防のためにも、いつものフルーツを柿に変えてみるのも良いですね。

ポリフェノールにはアンチエイジング効果だったり、抗炎症作用などもありますので

髪の毛の老化予防や頭皮の炎症を緩和することで、髪の毛や頭皮の改善にもつながるのではないでしょうか。

まとめ

旬な秋の食材を取り入れながら、バランスの良い食事を心がけましょう。

組み合わせをいろいろ考えてみるとお料理が楽しくなりますよ(^^♪

健康な体作りから健康な髪の毛作りを目指しましょう!

******************************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。
お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。
自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺【ヘアレスキュー】



👇Goodボタン👍とチャンネル登録🔔お願いします!

めっちゃ励みになります💖



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のはっちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる