お電話はこちらから 06-6829-7738

温かいお茶で発毛?!育毛?!お茶で効果はあるのか?

こんにちは(‘ω’)ノ

スーパースカルプ発毛センター新大阪店のはっちゃんです。

もう冬に向けての衣替えはしましたか?

朝晩だけではなく日中寒くなったので温かいアウターも必要になってきましたね。

体の表面的には温かいものの、内側も冷やさないために体の芯から温まることも必要になります。

冷えは血流を悪くするので、発毛・育毛にとって邪魔になります。

冷えを少しでもなくすために、温かい飲み物を日頃から摂取するように心がけましょう。

目次

髪の毛の発毛・育毛に効果があるお茶は?

正直、お茶を飲んだら髪の毛が生えてくる!という事はありませんが、健康面も考えて間接的に効果が働きます。

特に良いとされるものが【緑茶】です(*’▽’)

その緑茶には【カテキン】や【カフェイン】が含まれています。
この【カテキン】や【カフェイン】の働きで身体が健康的になり発毛や育毛のサポートをしてくれます。

カテキンの効果

抗酸化作用

【カテキン】には、不規則になった生活習慣やストレスによって増えてしまった活性酸素を抑える効果があります。
活性酸素は全く必要ないものではありませんが、増えすぎてしまうと細胞を老化させてしまいます。
毛母細胞を老化させないためにも良い効果が期待されます。

殺菌作用

【カテキン】には強い殺菌作用があります。
菌による頭皮トラブルを避けることができ、頭皮環境を整えることが出来るのではないでしょうか。

カフェインの効果

利尿作用

この利尿作用によって、抜け毛の原因になるジヒドロテストステロンを尿と共に排出されやすくなります。

血管拡張効果

血管が拡張されることで、頭皮にまでしっかりと血流が流れ栄養・酸素を運んでくれます。

飲みすぎ注意!!

ただしカフェインは覚醒作用があるため、飲む時間帯には注意しなければなりません。
良質な睡眠のためにも寝る直前に飲むことは避けましょう。
さらに、飲み過ぎると体温を低下させてしまうこともありますので逆効果です。
体温低下は免疫力を下げてしまうことにも繋がるので注意が必要です。

1日2~3杯程度にするようにしてくださいね(^^♪

******************************

たくさんのお悩みの中から、原因や改善策を見つけ出し、
お一人お一人寄り添っていくことが私たち発毛技能士の役目です。
お一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

自身がどんな状態の頭皮なのか何が原因なのか、
ネットだけの情報に惑わされずご自身の目👀で耳👂で確かめることが大事です。
自己判断はとっても危険です!!

お試し体験&無料カウンセリングはこちらから👇

https://super-scalp-unity.com/hatumou-trial/

📺YouTube関連動画📺【ヘアレスキュー】

👇Goodボタン👍とチャンネル登録🔔お願いします!



めっちゃ励みになります💖



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇
スーパースカルプ発毛センター新大阪店
〒532‐0011
大阪市淀川区西中島7-9-2 
セルーエ大阪6F
TEL:06‐6829-7738
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スーパースカルプ新大阪店の看板娘のはっちゃんです!

各SNSでも投稿をしてますので、ぜひチェックしてください!

目次
閉じる